※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友だちのママ友がいつも余り物の食べ物をくれるけど、どう思いますか?私はいつもスイーツを買って行くので。

みなさんならどう思いますか?

友だちのママ友が遊びに来るんですが、
これ、うちの子食べないからどうぞ〜と
いつも余り物をくれます..

例えば..
3つ入りのヨーグルトのうち2つ(ビニールは破いたまま)
ダノンヨーグルト4つのうち2つ
大量の小分けのおやつ(割れたクッキーとかも)
チョコレート

このようなものをいつもくれるのですがどう思いますか?笑
私はいつも友だちの家に遊びに行くときはケーキ屋さんとかでスイーツを買って行ったりするので..

コメント

deleted user

自分は絶対しないですがくれるだけ有難いかなとそこまで気にしないです笑

はじめてのママリ🔰

なんか、すごく微妙ですね…。
本当に食べないんだろうけど、それならそれで持ってくる前に一言聞いて欲しいものばっかりです😭
わざわざスイーツじゃなくても、周りの雰囲気次第では駄菓子とかもありだとは思いますが、ちょっとそれはどうだろう?な物が多いと思います😅

はじめてのママリ

悪気ないというか、気にしない人なんですかね?
わたしなら絶対やりませんが😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

これだけで手土産がないならえーってなります。
とりあえずその子の家に行く時はケーキは買いません!

つぶみ

あたしは嫌ですね。
小分けとはいえ、兄弟や家族でない人からそれをされるとなんか…侮辱されてる感覚になります。
ばかにしてる?って思っちゃいます。

3つヨーグルトそのままの新品だったらそこまで思わないかな。
封が空いてる、残り物というのが嫌です。

あたしなら、そういう感性をお持ちの方とは個人のお付き合いはしないと思います🥲

  • つぶみ

    つぶみ

    それだったら何も要りません😐🌀🌀笑っ

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

余り物持ってくるって、残飯処理?って思っちゃいます😅💦
余り物じゃなければ有り難いですが…
自分ならやらないし、余り物持ってくるくらいなら、何もいらないです笑

はじめてのママリ🔰

色んなママ友と遊んできましたが、意外としないしされた事ないですね。
でもその程度のもの貰っても私自身は気にしない性格で有り難く貰って普通に食べちゃいます笑

よくマンションの掃除のおばちゃんに似たような物貰います笑

ままり

まとめての返信失礼します。

色々なご意見ありがとうございます😊
ママ友との関係性とかにもよりますよね🤣

くれたものに対しては食べれそうなものはいただきますが、これ食べないわってものは全て捨ててます😂😂
まだそこまで仲良くないのでハッキリとは言えませんが断る勇気も必要ですね..😅

はっきり言えることは私も絶対やらないことだったのでびっくりでした🥺笑

ありがとうございました(*'▽'*)