※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出した後、他の子供がマスクをしていなかったことや、保健室の有無について心配しています。

保育園に通ってるお子さんがいる方に質問です。

先日、3日程前に夕方、
子供達をお迎えにいったら息子が1人で(先生もいますが)遊んでいる部屋で熱が出た年長さん?が2人寝ていました。

0歳児で延長保育お願いしているのがうちの息子だけな為いつも0歳児クラスで先生と息子2人だけで過ごしている為か、人数の少ない部屋がそこしかなかったのかもしれませんがそこまで広くない部屋で、
距離も離して遊ばせてる訳でもなくて、、、
1人の子はマスクしてましたがもう1人の子はマスクしておらずゴホゴホしていて、、、正直ちょっと心配になってしまいました。。。
今日、熱はないですが息子が咳をしています。痰絡みの咳です🥲
前にもそうゆうことがあり、延長保育中熱がでた子がいたら隣の0歳児クラスで休ませる事になってるのかな?って感じなんですが、、、
保育園ってどこも保健室ないものですか?🥲

コメント

保健室はないですね😅
うちは熱出てお迎え待ちの子は職員室にいます。

• ゆめきち

ゆめきち

そうなのですね🥲❤️しょうがないですよね😭我慢します🥲

• 5月27日
まる

娘の園は熱があったら別の部屋に隔離してお迎えまで看護師さんがついてくれます😊

• ゆめきち

ゆめきち

別の部屋とかは他の子のいる部屋とかですか?🥲

• 5月27日
  • まる

まる

子供いない部屋です!
    保健室?ってほどの部屋ではないですが、普段は看護師の方が居たり、保育園入園前の説明会でその部屋で説明受けました🤔
    なので、保健室にもなるし、ちょっとした応接の部屋にもなるって感じのところです!
    看護師の人が帰った後とか居ない日であれば、職員室の一角がソファと机があるのでそこで待たされてる子とかはみたことあります!
    なので娘の園は熱があれば元気な子と同じ部屋で過ごすって事はまずないです🤔💦

• 5月28日
翔愛

保育士しております。
うちの園は保健室などはなく職員室の一角にベッドがありそこで休む形です。
他の保育園も保健室があるとこは少なく職員室の一角にベッドがある感じが多いように思います😌