※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

離乳食を進めている中で、ベビーフードの原材料に不安を感じています。初めての野菜は自家製を使い、他の方はどうしているか気になります。

離乳食についてです。

離乳食開始して一ヶ月半になります。
ベビーフードを併用しつつ進めてるのですが原材料に使った事のないものが色々含まれていて使うか悩みます💦
たとえばキューピーの緑のお野菜とさつまいもの中には使ったことないパイン果汁とかチキンエキスとか💦

できるかぎり初めての野菜は作るか「りんご」「コーン」とか一つのもののベビーフードを使うようにしています。

みなさんはどうされてますか??

コメント

とおまママ

まったく気にしたことがないです😳笑
アレルギー表示のある、小麦とか乳とかは多少気にしてましたが、キューピーの5ヶ月からオッケーとか書いてある月齢表示しか見てなかったです😅😅

• みけねこ48

みけねこ48

かいとうありがとうございます!
    そうなんですか!😳
    気にしない方が気楽にできていいですよね😄

• 9月7日

私も全く気にしたことないです(笑)
卵は病院から指導されながら食べさせてるのでBFで卵が含まれてるものは与えてませんがあとは月齢とか気にしてるだけくらいですね。

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー気にしすぎなのかもしれません😓

• 9月7日
KNcoco

食べさせたことのないものがはいっているBFは食べさせてなかったです!!
それで何かあったら嫌なので必ず買う時は原材料を気にしてました!!

• みけねこ48

みけねこ48

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですか!
    結構食べさせられるものって限られてしまいますよね?😓

• 9月7日
  • KNcoco

KNcoco

最初は限られてるので、買う時は同じ物ばかりになりがちでしたね(´Д`)

さつまいもとりんごだけのものとか、コーンだけとか、単品系はがりでしたが、アレルギー反応とか出て後悔するよりはいいかなぁと思います(^^)

• 9月7日