※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分の区画だけ建売....気にしませんか?マイホーム、作りにこだわりがな…

自分の区画だけ建売....気にしませんか?
マイホーム、作りにこだわりがないことと予算的な面から建売で探しています。いいなと思った物件が、地元HMの区画で、10区画中1件だけ建売、あとの区画は注文住宅用の土地です。
こだわりの注文住宅に並んでうちだけ...と考えると気にしてしまいそうで💦1件だけの建売とかなら全然いいのですが😓場所が気に入っているので、予算がオーバーしても注文住宅にする?でも身の丈に合っているのは建売...
注文住宅にまったく興味なかったのに、実際にそのHMの展示場に行ったら、注文住宅いいかもと思ったのも気になる理由です🤣

コメント

ままり

私なら気にしてしまいます😓
実際にママリでも建売をバカにしたような発言を近所のママさんにされたなど質問されている方を見たことが何度かあります。
せっかくのマイホームなのに悲しくなっちゃいますよね。。
立地が気に入ってるなら予算オーバーしても注文にします😓
それか縁がなかったと思ってべつのところを探します。

ママリ

建売が嫌というわけではなく、一件だけ建売となると気にしてしまいます🥺💦

注文と建売半々とかなら気にならないですけどね〜🥺

ママリ🔰

場所が気に入ってるならむしろそこに安く住めてラッキー!!って思います😳✨✨家なんて資産価値すぐ下がるし,土地が大事だと思ってる派なので🙋気に入った土地に建売があるなんて羨ましすぎます〜