※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ファッション・コスメ

もうすぐ臨月なのですが、妊娠中にめんどくさがって美容院へ行ってなか…

もうすぐ臨月なのですが、妊娠中にめんどくさがって美容院へ行ってなかったせいか髪の毛か鬱陶しくて仕方ないです(>_<)

出産時に髪の毛がウザイ!という思いをしたくないので近いうちに美容院へ行こうと思うんですが、シャンプーの姿勢とか辛いかな?と思うとちょっと不安です💦

臨月近くに美容院へ行ったかた、どうでしたか??

また、あらかじめ美容院へ伝えておいたほうがいいこととかありますか??

コメント

ポコ

臨月に行きましたが、予約時に「妊婦なので時間短くお願いします」と伝えました!

• るか

るか

なるほど!
    普通に行くと対応後回しにされることもありますもんね!
    参考になります!

• 9月7日
awo

臨月で美容院へ行きました☺💕💭

夜寝る時も仰向けがキツいので
大丈夫かな?って思ってたんですが、
美容師の方もシャンプーのときに
『休憩しながらしますね😊』って
時々体を起こしてくれましたので
大丈夫でした😉💋🎵

予め言っててもいいと思いますし、
お腹も出てるので妊婦だと
気づいてくれると思いますよ😊❤️

• るか

るか

優しい美容師さんだったんですね(*^^*)
    見たら気づくほどお腹は出てますけど、一応伝えておくことにします!
    ありがとうございます~

• 9月7日
バーバ

美容院になるかもですね(^-^)
私も臨月で行きましたが、そのお店は全部倒すタイプでなかったので楽でした(^-^)

でも、あらかじめ妊婦でお腹が大きいと伝えたら気を利かせてくれると思いますよ♪

• るか

るか

倒さないタイプのシャンプーもあるんですね~!
    家から近いところはみんな倒すタイプなので、遠めのところまで行くのとシャンプー我慢するのとどっちが楽か...悩みどころです💦

あらかじめ伝えておこうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月7日
しばにゃん

こんばんわ。
手術1週間前に行きました(;^_^A
妊婦と言う事を予約の時に伝えました。
なんだかんだかなり時間かかって、座りっぱなしだし、お腹張ってしんどかった記憶しかありません。。。
シャンプー。。。苦しかったです。。。

• るか

るか

美容院が忙しい時に行くと時間掛かったりしますよね(´・ω・`)
    平日狙いで行こうと思います!

シャンプー...不安ですが頑張ります(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月7日
たまこ

37週に入った今日
美容院に行ってきました(>_<)
早めに行かれた方がいいと
思います(>_<)
やはり、後期はなにかと
辛いです(ー ー;)
私は、カットだけでしたが
ずっと座ってるのが辛かったです💦
シャンプーは、辛いので
スプレーで髪を濡らしてもらい
ました(>_<)
あとは、カラー剤の匂いが
ダメだったので、
カラーをする人が少ない日に
予約しました(ー ー;)

• るか

るか

そのうち美容院行かなきゃ行かなきゃと思っていたらこんな時期になってしまいました。早く行きたいです(; ´ω`)

カラー剤の匂いは確かに辛いかもしれないですね💦
    カラーする人が多いかどうかは分からないので混んでなさそうな時間で予約して見ます!
    ありがとうございます~(*'ω' *)

• 9月7日
ぴー

シャンプーは確かに辛いです!手短にやってもらえばいいですね☻私は入院してたので行けなかったのですが、結構髪は長い方なんでしょうか?産後、中途半端な長さだと授乳中とかオムツかえるときにうざったいので、バッツリ短くするか髪をしばれるくらいの長さがオススメです!

• るか

るか

髪も結構長いんですが、どっちかと言うと量が多いタイプなので重たいし汗をかくとベッタリして既に鬱陶しいので整えて欲しい感じです!

ショートカットは似合わないので結べる程度に切ってもらう予定です~(*˙﹀˙*)ノ"

• 9月7日
なな

36週目の時に美容院行ってきました(*^^*)
シャンプーするときは足まで伸ばせるようにしてくれて、体勢も苦しくないように何度も気を使って頂き大丈夫でした(^ ^)

お店に行った時に妊婦と伝えた方が良い対応してくれると思います♡

• るか

るか

対応してくれるかはお店によるかもしれないですけど、伝えておいたほうが安心ですよね!
    ありがとうございます~(*'ω' *)

• 9月7日
しずか

わたしも妊娠後期に美容院いって、いろいろ配慮してもらいましたが、途中から座ってるだけでしんどくなりました😭
腰は痛いし体は重いし暑いし最悪でした💦

• るか

るか

長時間座ってるのは結構辛いですよね(>_<)
    耐えられるか不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます~

• 9月7日
  • しずか

しずか

無理なさらないように😞💦

• 9月7日
にんにくん

臨月に行きました!
わたしも、シャンプーを全部倒さないタイプのところを探して行きました。

体調は大丈夫だったのですが、当時とても頻尿だったので何度もトイレに行ったのが少し恥ずかしかったです。

その時髪を伸ばしていたので、整える程度しか切らなかったのですが、産後、ほんとに髪の毛うざったすぎて大変でしたw
結べるのはいいのですが、乾かすのに時間がかかるので、いつも、生乾きで臭くなったり(>_<)
なんとか2ヶ月の時に時間作ってショートカットにしに行きました(u_u)

• るか

るか

あー!たしかに(>_<)
    私も最近頻尿気味なのでおトイレ済ませてから行かないとですね!

産後はやっぱり髪の毛ウザイんですね💦
    少し結べるぐらいまで短くしてもらおうと思います!
    ありがとうございます~!

• 9月9日