※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

卵白アレルギーについて現在卵白クラス3で、蕁麻疹が出たため完全除去でと指導を受けました。治るか不安です😢

卵白アレルギーについて
現在卵白クラス3で、蕁麻疹が出たため
完全除去でと指導を受けました。

治るか不安です😢

コメント

はる

長男が卵白クラス3でしたが、今はマヨネーズも食べられるようになりましたよ😊

• 🍼

🍼

本当ですか!?しばらくは完全除去して、その後血液検査して徐々に進めていったんでしょうか?😳

• 5月28日
  • はる

はる

長男は薬(ザイザル)を処方してもらって、家でちょっとずつ食べさせていました!
    給食は完全除去してもらっていました☺️

• 5月28日
  • 🍼

🍼

そうなのですね……!
    回答いただきありがとうございます😭💞

• 5月29日
みゆきんぐ

クラス3なら大抵3歳ぐらいから大丈夫になりますよ!
うちの娘も8か月にはじめての卵白でアナフィラキシーの一歩手前の症状が出て、そこから完全除去で来ています。
症状がかなりひどかったこともあり、3歳までは様子を見て、少しずつ負荷試験をしていきましょうという指導です。

私自信、3歳まで卵と乳のアレルギーで完全除去で母はかなり苦労したそうですが、今は全然平気です!

心配ならアレルギー専門の小児科を受診して相談してみるのもいいですよ。

• 🍼

🍼

とても嬉しいお言葉です😢
    アナフィラキシーだとかなり重度ですね💦みゆきんぐ様もアレルギー克服されたのですね!あまり心配しすぎないようにします😭ありがとうございます!

• 5月28日
  • みゆきんぐ

みゆきんぐ

克服までは料理に卵を使えない&卵の入った加工品が買えないと、料理にも工夫が必要で不便ではありますが、卵は割と代用が効くので、なるべく加工品を買わずに手作りで対応してます。

加工肉(ハム、ベーコン、チャーシュー)やお菓子以外にも中華麺や生パスタ、お惣菜の天ぷらやコロッケ、唐揚げなどにもあちこち使ってるので、食事の幅が広がりだしたら注意してあげてくださいね💦

お互い頑張りましょう🥺

• 5月28日
  • 🍼

🍼

アドバイスありがとうございます😭💞もー、まさか卵白なるとは思わなかったので😫そうですね、今はまだ限られてますが……この先うっかり買わないようしっかりと注意したいと思います😭

• 5月29日
猫LOVE

うちの息子も卵白はクラス5ですが、8歳になって熱を加えた卵は食べれるようになりましたよ🙂

アレルギーは焦らずに気長に考えたほうが気が楽になりますよ😊

• 🍼

🍼

結構高めの数値だったんですね😢
    ありがとうございます、、、そうですね!気長にいこうと思います✊🏻

• 5月28日
みおか

卵黄卵白共にクラス5でしたが、もう克服して1歳で食べられるようになりましたよー!

• 🍼

🍼

わーすごい!😳💞おめでとうございます!🥚やっぱり少しずつ克服できるんですね😆

• 5月28日