※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

出産後、幼稚園送り迎えに悩んでいます。赤ちゃんと一緒に連れて行くべきか迷っています。予防接種前でウイルス心配。エアコン車内放置は危険か。同じ経験の方、意見をください。

5月半ばに出産し、6月から幼稚園でしたが
産後まもなく、やっていける気がしなかったのと
上のこと少し一緒にいたかったのもあり、7月から変更になり送り迎えが始まります。

下の子がその頃には1ヶ月半とかなので外出自体は問題ないですが、幼稚園に連れて行くのを躊躇してます。
まだ予防接種前ですし、何かしらのウイルスもらってきたりしたら嫌なので。。
しかし、連れていかなきゃいけないですし。

7月なのでエアコンつけっぱなしだとしても
車の中に放置は、流石にやめたほうがいいですよね。
同じような方、赤ちゃん一緒に園に連れて行ってますか?

コメント

マッシュ

連れて行ってましたよ😊
うちは去年の2月生まれで入園の頃は同じく1ヶ月半、ただコロナで入園が延びて6月入園だったので実際は3ヶ月でした👶
4月入園でも普通に連れて行くつもりでした。
このご時世、抱っこ紐してたらそこまで近づいて話してくる人も、ましてや触ってくるママさんなんかもいなかったです☺️
うちは徒歩通園なんで必ず一緒ですが、車だとしても車内放置は絶対にしないです。
エアコンがかかってたとしても何があるか分からないので。

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

連れていってます。
上の子が4月から幼稚園に通ってて、下の子が4月半ばに産まれたのでGW明けの1ヶ月健診が終わった次の日から一緒に連れていってます。まだ予防接種してないです。

うちも徒歩通園ですがエアコンが付いてるとはいえ車で寝かせておくのは無しだと思います。