※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ミシンをよく使っている方メーカーと種類教えてください!また使いやすい…

ミシンをよく使っている方
メーカーと種類教えてください!

また使いやすいか、おすすめか等知りたいです。

コメント

きのこ

初めて使ったのがジャノメです
種類忘れましたが5万しなかったくらいので
なれたらどれも同じだとは思いますが
超初心者でも、スタイ、マスク、巾着作れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ジャノメ使ってます。
どういう機能がついてるものがいいのかによってだいぶ変わりますね。

私は自動糸切りとか不要なので3万のジャノメのミシン買いました。

実家にはbrotherのものがあります。値段は分かりませんが😅

メーカーによる大きな差は特にないように感じます。

色々な刺繍とかできるものだとやはり値段高いので、今回は実家も遠くなり 義実家にはミシンないので 予算上の都合で安めのものにしましたが普通に満足してます。

ただ、2万以下のものはおすすめできませんので、やはり3万円くらいのは必要だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いろいろ調べて、自動糸調子機能はほしいのかな?と思っていますがどうでしょうか??

子ども服や保育園用品を作りたいのですが、初心者なもので、やすいミシンがいいかなあと思っていました💦
    ミシンほんとぴんきりなんで、三万でも安い方ですよねー、、、迷います、、、

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動糸調子はついてるもの多いと思いますよ!
    でも、自動糸調子がついてても完璧って訳では無いので、あくまでサポート程度と覚えておいた方がいいと思います!

私は元々裁縫得意でミシンは今回4年ぶりくらいでしたがジャノメの3万のミシンで普通に行けましたよ!

ちなみにですが、もし購入検討してるミシンがありましたら教えていただけますか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしが選んでたのにはなかったようだったので、、、(安すぎたのかもしれません🤣)

いま気になってたのはbrotherのものです。
    ジャノメやシンガーなどはまだ詳しく見ていませんでした💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このミシン元々私買おうとしてました!
    でもちょうどコロナが流行りミシンが品薄で 今使ってるのはビックカメラに行った時にたまたまあったものを購入した感じです🤣

brotherいいと思いますよ(^^)

これは自動糸調子ついてます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    糸調子ついてるんですね!調べても書いてなかったので、、、

なんかもう1つ、イオン限定なのかイオンでしかみないんですが、これも名前刺繍もできるのに安くなるということで迷ってました!何枚もすみません😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動糸調子は、糸調子ダイヤルにオートってのがあるかどうかです!

私ならイオンの方買います〜!!
    刺繍でひらがな縫えるのとか、自動糸切りとかこの値段でついてるならかなり満足ですね〜!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そう言ってもらえてよかったです〜☺️❣️明日買ってきます!笑
    本当にご丁寧にありがとうございました!!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い勝手とかはやっぱり人それぞれ好みがあるので絶対これ!って訳では無いので 一応もう少しじっくり見てみてください😆

刺繍とかなくてもいいって思う人多いですけど、ミシンになれてくると刺繍もやりたくなるし楽しいので、ひらがなの刺繍ができるのは全然無駄な機能ではないです😄

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もいろんなお店行ってミシンみてきたけど、やはり刺繍できるのは4万はしたので、イオンのはお得でした❣️

刺繍機能は重視していませんでしたが、保育園グッズ作るとき、お名前の刺繍したいな〜って思ったので買おうと思います🥰

• 5月29日