※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

保育園の時間認定に雇用証明が必要で、延長料金を避けたいと相談中。良い方法はありますか?

知ってる方いたら教えて下さい💦

私は現在、1歳の子供を短時間認定で保育園にお願いしてます。
6月1日から仕事を始めるのですが、雇用証明を5月末までに提出しないと6月からの標準時間認定ができないそうです。
そうなると1ヶ月分、朝夕の延長料金を都度払いすることに💦
雇用証明を先に書いて貰いたいなと主人と話していたらそれは無理だよと言われ🥲わかってるけど希望が欲しかった🥲

何かいい方法知ってる方いませんか?
都度、延長料金払うしか無いでしょうか(/△\*)

コメント

みち

就労証明書のことでしょうか🤔?就労予定、としての書類があると思うのですが‥どうでしょう?
ちなみに、会社へ直接相談はされましたか?😀書類様式を確認して、事情を話せば発行してくれそうな気がしますが‥

• ゆず

ゆず

就労予定などの書類はもらってなくて😅
    明日相談してみます。
    ありがとうございました😌

• 5月27日
  • みち

みち

私の地区は、”就労(予定)証明書”です。就労中でも、就労予定であっても、同じ用紙で記入ができるようになっています。
    書類は、お住まいの地区の役所等でみちさんが用意しないといけません。まずは役所へ聞いて、様式を確認しながら、会社へ相談すると、スムーズかと思います😌
    あとは時間の問題ですね‥間に合いますように!💦💦

• 5月27日
  • ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます😊
    明日色々聞いて調べて動きます!

• 5月27日