※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
住まい

木造アパートの1階に住んでいるのですが、先程管理会社の方が来られ、複…

木造アパートの1階に住んでいるのですが、先程管理会社の方が来られ、複数の方から子供の足音が夜中までうるさいと苦情が来ていると言われました。
子供は2歳と8ヶ月の2人です。確かに2歳の子は走り回ったりしていますが、その都度きつく言って聞かせています。マットを敷けるところは敷いています。
それに夜中までというところは絶対有り得ないんです。
遅くても21時半には子供達は寝ています。
部屋番号までしっかり伝えておられるので、ありえないのに。。とモヤモヤしています笑

これ以上どうすればいいんでしょうか。
文がめちゃくちゃですみませんが、アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

管理会社には、21時までには就寝してるからというのは伝えられたのでしょうか?

その旨、苦情を出されたところにお伝えくださいと言うしかないかなと思います。

• きょーか

きょーか

しっかり伝えました!

そうですよね。。
    コメントありがとうございました🙏💦

• 5月27日

響くところは上下左右斜め全部に響くので、おっしゃる通り左隣の上下、右隣の上のどこかもしくは全部のお部屋からそういう相談があったって事じゃないかなと思います💦
他にできる事は防音マットや防振マットをプラスするとかかなと思います😊
きょーかさんのお部屋は夜中に足音聞こえないのでしょうか?
お子さんの寝てる時間以降に苦情が来るような足音が聞こえるなら、それも管理会社へ伝えたらいいと思いますよ!

• きょーか

きょーか

なるほど。
    結構響くんですね💦

他の部屋の足音、クローゼットの開閉の音などしっかり聞こえてきます。
    しかも真夜中に。寝てる子供が起きるぐらいの音です。
    ですが集合住宅だし、仕方ない。と我慢するしかないと思っていたので何もしてませんでしたが、言ってよかったんですかね😓
    むしろ言った方がよかったですかね笑
    言われたからじゃあこっちも。ってなるような気がして管理会社の方には言えずでした。。

• 5月27日

退会ユーザー

真夜中に聞こえてくるなら、うちも聞こえるし、子どもたちは寝てるし、うちじゃないよ!って事になるので、
    言っていいと思いますよ!
    管理会社の人もきょーかさんへ騒音のヒアリングもせずに決めつけて訪問は良くないですよね😢
    お子さん起きちゃうような音なら、他のお部屋から来てる騒音も本当はその音な気がします🤔

• 5月27日
  • きょーか

きょーか

言えばよかったです😓笑
    管理会社の方も勝手にドア開けたり、うちじゃないですって言ってるのにいや、でもこちらの部屋が…って言われたので、余計モヤモヤしてます笑

そうですよね笑
    そんなに周りに響くのに何でこの部屋って特定できたのか謎で仕方ないです😅

• 5月27日
kmama

最近まで木造アパート2階に住んでましたが、めちゃくちゃ響きますよね😂隣が帰ってきた音とかテレビの音も聞こえてましたw

でも1階にいてそれはキツいですね🥺うちの息子も歩き始めの時とかちょっと遅くまで起きてしまってた時苦情きました😓
4月に引っ越す直前、管理会社通して苦情来たので9時までには寝てますけど!?って強気で言ってました😂

4月で運良く引っ越ししたので今のところストレスは激減しましたが、1〜2歳とか言っても中々言うこと聞いてくれないしストレス溜まりますよね😞

• きょーか

きょーか

1階だし、周りのお宅の音は尚更よく響いてきます笑
    なので我慢してたんですが、言われてしまったので何か悲しくて😓笑

ほんとそうなんですよ😫
    どうやっても早く寝てくれない時だってあるし、起きてるからって走り回ったりしてるわけじゃないのにこの部屋がって言われて、モヤモヤして過ごさないといけないのがまたかなりストレスになりそうです😅笑
    それに引越して来たばかりなのでほんとに困りました笑

• 5月27日