※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

家の近くの保育園はキリスト教を取り入れているが、両親はキリスト教信者ではない。子供の転園で悩んでいる。

両親が全くキリスト教信者ではないけど、子供の通っている保育園はキリスト教を取り入れているって方いますか?
アーメンとか、どうなんでしょう…

現在引っ越しに伴う転園の保活中なのですが、家の近くにキリスト教の保育園があります。
候補に入れるか迷ってます。

コメント

ママリー

甥っ子が、幼稚園ですがキリスト教系のところに通ってます。
親は全く信者ではありません😂家から一番近いからそこにしたみたい。
確かに、給食のときにアーメンって言ってるらしいです🤔

まま

あまり気にせずいれる人が多いと思います

気にする方いないと思います!
私自身がキリスト教の幼稚園行ってましたが
朝の会で手にアロマオイルみたいなの付けてお祈りしたり、その時に教室に蝋燭?キャンドル?笑、付けられたりするくらいで、アーメン!みたいな感じではなかったですよ🤔🤔

みみん

私自身がそうでした!!理由は家がとっても近いからでした😊✨そういう理由の人が多い気がします🤔

ママリ

私自身、キリスト系の幼稚園通ってましたがクリスチャンでも何でもありません😆
アーメンもそうですし、教会があるのでミサ?みたいな事やって、発表会はキリスト系の内容だった気がします。

Mズ

わたし自身がキリスト教で、モンテッソーリ教育の幼稚園にいました。
たしかにお祈りやクリスマスにはミサがあったりしましたが、特にその後の人生や思想に影響は無しです😂両親も特に信者というわけではありませんでした。

たまご

キリスト教ではありませんが、息子の保育園は仏教です!
仏教関係の行事がちょいちょいあるみたいです。
親は信者ではないです😂

ただ、いちばん近かったってだけで選びました!

あさ

まとめてですみません💦
みなさまコメントありがとうございます!
あまり気にせず、候補に入れることにします!