※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
家族・旦那

質問というか、もやもやです(´・н・`)諸事情により、妊娠発覚からずっ…

質問というか、もやもやです(´・н・`)

諸事情により、妊娠発覚からずっと旦那とは電車で1時間ほど離れた場所で暮らしています。
旦那は会社の寮で、私は実家に姉と2人で住んでいます。旦那は土日休みで、毎週土日に私の家に泊まりに来てくれています。
最近、出産の不安やら旦那が浮気してたらどうしようとか不安になって旦那にLINEで辛いって送ってしまいました。
すぐに返事はきて、『大丈夫だよ!不安にならないように早く一緒に住めるように頑張るからね』と言ってもらえました。
でも、今日のお昼に電話した時に突然旦那が泣き出し、『仕事が忙しい、やらなきゃいけない事がありすぎて体が追いつかない、俺がクヨクヨしちゃダメなのに、』など言われ、私が妊娠中不安定でたくさん迷惑やら甘え過ぎていて旦那がいっぱいいっぱいになってしまっていたんだなと反省しました。
もう予定日まで1週間になったのですが、今週末は旦那には会わずに寮でゆっくりしてもらおうと思い伝えました。
旦那は『ごめんね、そうさせてもらうね』と言ってました。

本当は、不安だしそばにいてほしいしけど私が旦那にしてあげられる事ってこれぐらいしか無いんですかね?
私のせいで辛い思いさせてしまってどうしてあげたらいいかわかりません。
私自身強くならなきゃいけないですよね。

コメント

ゆい

うーん
嫁さんが旦那を頼るのは当たり前なのかなと思います
ただ、旦那がそこでなきながらはなすということって、なかなかないことですよね?
余計不安になりますよね?
あたしも彼氏に泣きついて彼氏も一緒になくと言うことは多々あります
しかし、旦那が直接といったら浮気を疑います!
ちなみに旦那さんはなんさいなんですか?
ただ、あくまでもこれはあたしの考えです!
ゆーうさんがうわきしてないと信じるならそのいっしんをしんじてください!
その方が安心すると思います
そして、ここだけでは解決できない可能性もあります!
まわりのひとも頼ることも大事です!
自分のまわりも頼ってみてくださいね!

• ゆーう

ゆーう

コメントありがとうございます!
    旦那が弱音を吐く事が無かったので、テンパってしまったのもあります…
    年齢は同い年で二人共20代後半です。
    浮気は考えすぎで無いと信じていたいので私が落ち着こうと思います。
    まわりにも頼ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月7日
ぷにちゃん

落ち込んでる時にすみません。
10ヶ月もあるのにアパートとかは借りれなかったのでしょうか?と不思議になりました、、、。
もしくは実家に住むなど、、、
今のままで産まれてからも別居になってしまいそうですし、陣痛きたら旦那様はどうやってかけつけるのかと、、、
もし所得が低くて〜とかなら市役所などで相談も出来ますし、県営住宅や市営住宅もありますし、
まずはお二人で住めるようにお話し合いをしっかりなされてはいかがでしょうか?
旦那様も大変なのはわかりますが、これからお子さんできたらもっと手がかかりますし、私ならケツを叩いて、めそめそすんな!って思いますね~_~;
こちらが動けない分やはり旦那様に頑張ってもらうしかありません。
泣いたからってこちらが我慢して、月にたったの8日しか入れないのにそれすら協力できずだと先が心配になります。

辛口になってしまいましたが、
素直に心配な意見を書かせて貰いました。

ご家庭それぞれなので私の意見が一概に正しい訳ではないです!
違っていたらすみません。m(__)m

• ゆーう

ゆーう

コメントありがとうございます!
    いえ、的確な事を言ってもらえて感謝しています!

アパートなどは、妊娠発覚と同時に私の母が倒れてしまったりとバタバタしてしまったのと、旦那が10月から正式に社員になるので社宅なども考えているのですが福利厚生などの関係で10月にならないと社宅には住めないなど事情がありました、、
    あと少しで一緒には住めるのですが、私が不安になり旦那に負担をかけることばかり言っていたのもいけないと思います。
    みなちぇんるさんに言われて気づいたのですが、単純計算でも80日間しか会えていなかったんだと気付きました…

お恥ずかしながら私もケツを叩いていただいた気分です!
    私も旦那も甘い考えでした!子供のためにもしっかり考えて行動しようと思います!!
    ありがとうございました!

• 9月7日
  • ぷにちゃん

ぷにちゃん

そう言ってもらえてよかったです!
    せっかく生まれてくる赤ちゃんをご夫婦で迎え入れてあげれたら良いですね(o^^o)

なかなか男の人に私達の考えを分かってもらうのは大変かもしれませんが、お互い出産と旦那様の教育を頑張りましょう(o^^o)!
    きっと今の不安や辛さは幸せで返ってきますよ!
    ベストアンサーありがとうございました。

• 9月7日