※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハス
家族・旦那

妊娠中から出産直前まで浮気してた旦那。出産直前に判明して出産後の大…

妊娠中から出産直前まで浮気してた旦那。出産直前に判明して出産後の大変な時期までかなり色々な嘘や問題が判明し、勃発😩
まだ子供産まれたばかりということ、こちらがどれだけ酷い暴言で責め立てても謝罪してやり直したいとの事で判断には時間かかりましたが再構築目指しました。
3年経った今は子供にとってはすごく良いパパ!進んで保育園の用意や連絡帳の記入、お風呂入れてくれる、身の回りの世話、休みの日は全力で遊んでくれる。子供もパパ大好きです!
旦那としても今はかなりいい旦那。
もちろん喧嘩など沢山して色々なことを頑張って乗り越えようとお互いしてきました。

でも、今でもフラッシュバックして辛く完全に信用はできません。
小さい、どうでもいいような事を嘘ついたりしてこの人はやはり変わらないのかなぁって😅
この先また浮気したりするんだろうなぁとか、本当は今も浮気してるのかな?とか色々考えてしまうことがあり辛くなる時があります。仕事終わったらすぐ帰ってくるし休みの日はほぼ一緒にいるのでそういう時間は無いはずなのに疑ってしまいます。仕事は今は同じ仕事をしているので終わっだ時間や休日を誤魔化す事も出来ないし、GPSもつけてるので心配の要素は少ないはずなのに疑ってしまいます。
自分さえ我慢してたら子供にとってはいいパパだから我慢するべきか…離婚するなら早い方がいいだろうし。

どれぐらいの時期になれば完全に吹っ切れるというか、気にしないで良くなるんでしょうか。
みなさん、どうやって気にしないで良くなりましたか?
どうやって前だけを見れるようになりましたか?😅

コメント

不安になったらその気持ちをご主人に伝えてみたらどおですか?
ハスさんを傷つけたんですから、面倒臭いなんて言える立場ではないです。
原因を作ったのはご主人なので、不安になった気持ちを受け止めてもらいたいのもご主人かと思います。

ハス

ありがとうございます😊
そうですよね、一人で考え込んでてても何も進まないですよね!
きちんと話をするようにします😊

ママリ

同じような気持ちで今いるので思わずコメントしちゃいました!!

うちは結婚直前まで3年間も旦那にセフレがいました(相手は旦那に長年の好意を持っている女でした。)
私と旦那は交際期間8年と長めでした。ちょうどその女との関係が始まるかどうかの時から同棲を始め、だんだん私とはレスになっていきました、、
でもお互い結婚を視野に入れて一緒に過ごしてましたのでまさか!!という感じでした。。。

旦那はスパッと相手の女を切りました。発覚してめちゃくちゃ迷いましたが、相手の女から結婚前ですが慰謝料をもらい、再構築することになりました。結婚して3年くらいになるので3年前の話です。。
今でもめっちゃ思い出します

また会いたいなあ〜
私よりあっちとヤりたいなあ〜
と思ってるんじゃないかと日々疑ってしまいます。
ほぼ掘り返しませんが、
年に1〜2度涙が止まらなくなり、責めてしまってます。
旦那はハスさんの旦那さんと同じく一生懸命良いパパをしてくれてます。平日もめっちゃ早く帰ってきます。休日もほぼ一緒です。

でも心にぽっかり空いた穴は全然塞がりません。私のこと愛してくれてるならあんなことしないよな、、とどうしても思ってしまいます。。
もう一点の曇りなく幸せな日々が来ないんじゃないかとも思ってしまい、離婚という文字も頭によく浮かびます。

ただ私がこの点我慢してたら周りからみれば、義理両親とも仲良いですし、順風満帆な幸せ家族だと思います。

私も前だけ見て生活すべきだと思うんですが、『私は愛されていない』『私じゃ旦那は満足できないんだ』とどうしても思ってしまいます。旦那はわたしが落ち込むたびに
『私以外考えられない』『絶対離婚したくない』と言います。
全然響いてこないのが余計悲しいです。。
旦那のことは好きですが、前と同じ気持ちの量ではありません。。

難しいですよね😭😭
質問にお答えせず、自分のこと長々と失礼しました。。

• ハス

ハス

お返事ありがとうございます😊もっとお話ししたいくらいです!
    内容を読ませて頂いてますます似ていると思いました!うちも同棲し始めてすぐからセフレ感覚で付き合い始め相手は本気で思いを寄せていて、浮気発覚と同時にバッサリ切りました😅
    うちも周りから見たら羨ましがられる位の家族に見られます。でも、心の中で何も知らないくせに…とか思っちゃいます。
    うちも絶対別れないとか、色々言われますが、どうせそんな事言ってるのも今だけだろうなとか考えてしまいます。
    本当いつになれば楽になれるんですかね😩

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ似てますね😭😭
    私はちょうど1人目の出産前に産前ということもあり、不安定になったんだと思いますが、本気で離婚したいと思い、離婚届取りに行きました😂
    思い出さないようにしようと思っても事あるごとに、ほぼ毎日?思い出したり、想像したりしてしまってました。。泣いたりしたところ見たことなかったんですが、私の前で初めてぼろぼろ涙がこぼれてました。
    元気もなくなり、いつもの旦那じゃないようでした。

けど、私はその何倍も傷ついてますし、もう元に戻せないくらい心砕かれました。
    事実は消えないので、今も頭にこびりついてますorz

けどまあ、いろんなことを考えて私はこの人といようとずっと長年思ってきたんだ、私に合う人はこの人なのかな、ムカつくけど好きだし、、
    とめちゃくちゃ複雑な気持ちになり、再構築を選びました。

でも正直子どもできたら2人だけの時間もめちゃくちゃ減るし、なんせ夜の仲良しだって、こっちは自信なくなってるのもあるし、あっちにも同じことしてたんだよなあ、私だけだと思ってたのに。。。
    といらん感情が出てきてなかなか前のように幸せ!!満たされてる!って思えません。

私は産前に心不安定になるタイプなのか、絶賛不安定です今🤣
    私のことほんまに好きなのか確かめたいけど、何言われても嘘にしか思えないので、確認しても意味ないんですが、確認したくて不安で泣けてきます。。。

でも同じような境遇で頑張って再構築されて幸せに過ごされてる方もこのママリで、知ったのでちょっと心落ち着かせたい時によく読んでます。

ちゃんと私のことを愛してくれてるとわかったとき、私は前を見て生活できると思います。旦那はよく頑張ってくれてるんですが、私がそう思えるのは、まだまだ先な気がしますorz

お互い頑張りましょうね😔✨
    ここで学んで頭に刻んでるのは
    『離婚はいつでもできる!』です!早まる前にもう少し時間をおこうと思います。

• 6月6日
  • ハス

ハス

本当そうですよね💦
    きちんと気持ちが伝わった時に前を向け、もう一度信じようと思えその後に幸せが待ってるのかなと思います!
    ただ、それまでの時間がとてつもなく辛いんですが😅
    ママリは本当にもう一度頑張ろうと思えます😊

似た境遇の方が居て、自分だけじゃないと思えたのでもうしばらく頑張ろうと思えました!
    お互い辛く大変ですがもう少し頑張ってみましょう😊

• 6月7日