※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の服装に悩んでいます。カバーオールを直接肌着として着せるのはよくないかな?東京都内で冷房を入れている家庭におすすめの服は何でしょうか?

そろそろ生後3ヶ月の息子なのですが、家で着る服に悩んでいます(>ω<) 

今は新生児用の長肌着1枚、または半袖半ズボンのカバーオール1枚です。

カバーオールを直接肌着として着ているのもよくないのかな…と思ってます(・・;) ロンパースは足が丸出しで寒そうだし…

家は東京都内、1日中冷房入れてます。。

みなさんはどんな服を着せていますか???

コメント

えるもめーぷる

私も肌着1枚とかにしてます!
味が出るロンパースはレッグか靴下を
履かせてますが暑そうです(笑)

• 愛理

愛理

なるほど!レッグウォーマーみたいなのがあれば足丸出しになりませんね!(・∀・) 赤ちゃんは暑いかもですが…(^_^;)近くに西松屋しかないのですが、今度見てみます!ありがとうございます♪

• 9月7日
ぴーな

2ヶ月のころとから短肌着1枚でした(6月生まれなので)
これからの時期でもまだ暑いし
短肌着に長肌着でもいいと思うし
ロンパース1枚でもいいと思いますが💡

• 愛理

愛理

回答ありがとうございます!うちも6月生まれなんです♡ できればロンパース1枚がラクかなと思うんですが、先日買ったのは明らかにペラペラの下着用っぽくて…(;´∀`) ちなみに短肌着だとオムツ丸出しでいいんですかね…?

• 9月7日
  • ぴーな

ぴーな

家ならペラペラでもいいかと思います!
    オムツ丸出しで大丈夫ですよ💡
    まだそんなに動かないと思うので
    お腹にタオル1枚かけてあげてたら大丈夫です◡̈
    ちなみに今パジャマになってるのが
    生まれる前に買ったカバーオールです(笑)

• 9月7日
  • 愛理

愛理

オムツ丸出しでいいんですね!(笑)確かに仰向けに寝たままですもんね(;´∀`) うちも今日はカバーオールがパジャマです☆

• 9月7日
  • ぴーな

ぴーな

カバーオール直接は・・・とありましたが
    直接でも大丈夫だと思いますよ!
    肌着着せるとまだ暑いかもしれません💡
    うちは2ヶ月の頃昼も夜も寝るときも関係なく
    コンビ肌着が活躍しました٩( ᐛ )

• 9月7日
  • 愛理

愛理

いろいろ教えて頂いてありがとうございます!初めて買ったコンビ肌着がかなりクタクタになってきまして…(^_^;)まだ着てるんですけど、最近縦抱っこにすると足回りのボタンがすぐ外れてしまって、次はどうしようって思ってたとこです(>ω<) 
    カバーオールは一応裏地に注意して着せてるので、大丈夫ですかね♪

• 9月7日
  • ぴーな

ぴーな

うちもくたくたです!笑
    西松屋やバースデイで安く買えますから
    着潰してもいいと思いますけど😁
    カバーオール、そのままでも大丈夫だと思います♡
    他の方も書いてますが
    ユニクロのメッシュの肌着いいですよ♪
    タグも外側になるようにつけられているので
    気になりませんし
    メッシュなんで汗っかきの赤ちゃんにもいいと思います✨

• 9月7日
  • 愛理

愛理

お返事遅くなってスミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。 ユニクロベビー見てみました!すごく可愛いですね٩(♡ε♡ )۶ 通販もあるし、店舗も一度見に行こうと思います☆ すごく参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月8日
maripooh

こんにちは☆赤ちゃんの服装って難しいですよね…。。

うちの娘は、3ヶ月頃からユニクロのエアリズムのインナー着せてますよ〜(*^_^*)
2枚セットで売っていて、リンゴなどの可愛い柄のもありますし真夏の暑い時とか外出しない時はその肌着1枚で転がってました(笑)
60cmくらいからの新生児サイズもあるはずですが、大きな店舗しか扱いがないとかなんとか…曖昧な記憶ですみません。

足はレッグウォーマーを使ってます♡ムチムチなのでゴム跡がつきますけど(笑)

• 愛理

愛理

ユニクロベビー気になってます!!近くになさそうなので…通販とかやってないか見てみます( ;∀;) 近くに西松屋しかなくて、ネットで見てもいまいちピンと来なかったのですが、具体的なご回答ありがとうございます♡

• 9月7日