※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お金・保険

婚姻費用の請求について、夫からの生活費支給が途絶え、50,000円を置かれたが理由不明。申し立てるべきか悩んでいる。

婚姻費用の請求について

専業主婦で3ヶ月の赤ちゃんがいます。
以前までは生活費として50,000円貰っていたのですが、
2月から生活費を入れてくれなくなり、離婚の話が出たりと何だかんだあり今月から夫が出て行き別居中です。

ですが、先週いきなり帰ってきたと思えば
黙って50,000円置いて出ていきました。

夫に「この50,000円は2月分の生活費ということですか?」と連絡するも返信なし。

疑問は沢山あるのですが、念のため今月中に婚姻費用の申し立てをしても良いのでしょうか?

それとも、謎(?)の50,000円を貰ったので申し立てをしても調停人に突っ込まれたり?するのでしょうか?

皆さんならこの場合、念のため申し立てをしておきますか?

コメント

はるまる

申し立てます!
調停の方が揉めたくて済みますし、万が一支払われなかった場合に備えておいたほうがいいかと!

はじめてのママリ🔰

うーん、まずは旦那さんに今後も婚姻費用として五万もらえるのか、貰えないなら申し立てします。と連絡されては??