※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

子供が疲れるにはどうしたらいいか悩んでいます。お散歩で疲れるけどすぐ寝てしまうし、運動や遊びで疲れさせたいと考えています。皆さんは何かおすすめの方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月の子供が疲れるには何をすればいいのでしょうか???

先日BCGを受けた際、大泣きしてその日はすぐ寝ちゃいました

やはり泣くのが1番疲れますよね・・・

日中泣くことがだんだん減ってきた分、動く量は増えたりしたのでそれでも疲れるのかなぁと思いつつ、どうなのだろうと思います( ´o` )


お散歩で疲れるといいますが、結局寝ちゃってるしどうしたもんかと(T_T)


みなさんはなにか運動や遊びなどでしている事はありますか???


今日うっかりお昼寝させすぎてしまってなるべく疲れさせたいです・・・

コメント

まゆゆ

子育て支援センターや、解放園庭(幼稚園などのお部屋)で遊ばせるのはどうでしょう?他の子もいて、寝る暇ないのでは?

  • なるたんめん

    なるたんめん

    今日午前中に室内で遊べるところに行った反動でお昼寝しちゃったんですかね・・・
    まだずりバイ程度しかできなくてなかなか連れていくきにならなかったのですが、もう少し活用してみます!

    • 9月7日
  • まゆゆ

    まゆゆ

    結構生後間もない子を連れてるママさんも結構いらっしゃいましたよ!
    あとは他のママさんの案では、私も水遊びもなかなか良いかと思います。水風船を割れにくい程度で、浮かべるとか。

    • 9月7日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんとですか!
    また遊びに行ってみます( ¨̮ )!
    それも楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ
    水風船喜びそう・・・

    • 9月7日
リーちゃん

私は天気のいい日は水遊び、後はお風呂で遊ばせて疲れさせてます😋
日中は支援センターいってハイハイいっぱいさせて疲れさせてます😁

お昼寝させ過ぎると中々寝付きが悪くなりますよね😭

  • なるたんめん

    なるたんめん

    水遊びはお風呂でされてますか?それともお庭とかですかね???
    ずりバイいっぱいしてたら疲れますかね・・・( ´o` )

    なります><
    気をつけてお昼寝させてたのに今日は自分も眠くて(T_T)

    • 9月7日
  • リーちゃん

    リーちゃん

    ウチはマンションなので、ベランダです😋
    はじめた頃はまだ腰が不安だったので、タライにお水張って、おもちゃやジョウロでシャワーしたりで楽しく遊んでますよ😁
    お風呂は別で、夜また湯船で遊んでます😋
    私はズリバイの頃から支援センター行き始めたのですが、他の子もいて刺激も多いし、ズリバイで動き回れるので疲れてくれますよ😌

    • 9月7日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ベランダですかー!!
    大きいタライ買ってやってみます!
    もう時期外れかな笑
    お風呂湯船はってなくて、身体を洗ってベビーバスで入浴何ですよね・・・


    うちも支援センターでずりバイさせてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月7日
ゆん

うちはズリバイでの前進と回転がすごいので、とにかく1日中動いています。
1人でも遊ばせますが、名前を呼んでこちらに来させたり、携帯で音楽流しながら手足を持って踊ったりしています( ^ω^ )

うちの子は昼寝が長かろうが短ろうが決まった時間に寝てしまうので、今既に夢の中です!!笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    もっと動かしたらうちも寝るのかなぁ・・・
    なんか前よりは動いてると思うんですけど、夜なかなか寝なくて( ´o` )
    うちも踊らせてみます(*´ω`*)笑

    羨ましい!!!
    習慣づけした感じですか???

    • 9月7日