※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。子供は考えていません。保育園までの距離は車で7分。金額はできるだけ安く。雨の日も乗りたいです。おすすめやポイントを教えてください。

電動自転車の購入を考えてます
調べてもありすぎて迷ってます😭

子供はふたりめかんがえていない
乗るのは保育園まで車で7分ぐらいの距離
金額はなるべく安くで買いたい
雨の日も乗りたい

おすすめや、購入時のポイントなど
なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです

コメント

ギュットかビッケが定番かなぁと思います…
ビッケだと、下り坂でスピードが出過ぎないようにしてくれる機能や、下り坂などの漕いでいない時のパワーで充電できる機能がありますよ。

ちなみに、自転車屋さんで買うよりも大型のドンキなどで買った方が断然安いです!

私はドンキでビッケグリ買いましたが全く同じものなのに3万円以上安く買えました✨

ぽん

試乗が1番です!
YAMAHAとPanasonic迷って
試乗して
私はYAMAHAはサドルが何だか痛くてPanasonicにしました!

Panasonicはアシストが他より強いので、漕ぎ始めにグーンと加速します
初めは少し怖いですが慣れると大丈夫です

ぱいなっぷる

Panasonicのギュットに乗ってます。
ひとこぎめで、しっかりアシストされるので満足です☺️
お値段は安くないですが、買って大満足です!

はじめてのママリ🔰

身長が小さい方には断然YAMAHAのパスベビーがオススメです🙆‍♀️
私も担当美容師さんも154センチ。絶対パスベビーしか買えないよねーとついこの前話していたところです😅

身長の心配がないなら、ギュットが確か鍵を刺さないでも使えるので便利だなぁと思います😊

ざわちゃん

Panasonicのギュットに乗ってます!
決め手は電子キーで鍵を挿して回さなくてもボタン一つで勝手に鍵が開くのが楽だったからです☺️
実際乗ってて本当に楽で助かります!すぐに出発出来るし鍵を出し入れしないので無くす心配もないし✨
ただPanasonicはアシストが強くて走り出しが怖いという意見もありました💦

きぽ

パナソニックのギュット使ってます!
はじめは乗るの怖かったですが、すぐ慣れました♪

鍵をいちいち挿さなくてもボタンで施錠してくれるキーレスタイプのが欲しかったのですが人気で入荷待ち…諦めて普通の鍵タイプのを購入しましたが、やはり少し待ってでもキーレスタイプを購入すれば良かったなと今では思ってます💦
たまに鍵も抜き忘れるので😓

ヨドバシで自転車を購入して、ヘルメットやカッパやら他に必要なものは全てポイントで買えたのでお得でした✨

いーちゃんまま

パナソニックのギュットクルーム乗ってます!

アサヒサイクル等で試乗してみてから
楽天で買いました!
ポイントもつくし、近くに店鋪があれば店鋪引き渡しにしてしまえば、割引できたはずです〜
店員さんが目の前で点検もしてくれるので安心です🤗
それか、気にならないようであればジモティなどで購入などがお安くゲットできる方法なのでと思います!
私の周りは結構リサイクルショップや、ジモティで買ったよーって言ってる人結構いました🤗

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園まで後ろに1人乗せる自転車迷いに迷って買ったばかりです。

調べてある程度決めて、いざ買いに行っても決まらず。
とにかく色々試乗したら意外に乗り心地が違います。
しかもママチャリ10年以上乗ってないのもあり不安で、電動は事故も多いという説明も聞き、、、
結局安全性を重視して電動でないのにしました。子供の椅子とカバー、保険など色々つけても7万くらい。
多少の坂でもギアがついてるので重さはさほど気になりません。

mm

みなさんお返事ありがとうございます😭
とても参考になりました!☺️