※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

パート始まるけど、家事と両立不安。働くママさんの1日のスケジュール教えてください。

来週から週4でパート始まります😭😭😭
働きたかった所は全部ダメで、仕方なく息子が
通っている保育園の近くの職場に決まりました😭

先生からも「お母さんお仕事は決まりましたか?」と
聞かれてたので、働く先が決まった事はホッとして
いるんですけど、これからの生活、家の事と両立出来るか
不安で不安でw

朝、子供と自分の用意して働いて
夕方迎えに行ってご飯作ったり
その他の家事もする!?
想像しただけでもしんどいですw
子供が起きる前に起きようかなと思ったんですけど
うちの子.朝5時に起きるのでその前に起きるのは
しんど過ぎます😅😅😅

もうほんと世の中の働くママさん達すごすぎる🥺

働いてるママさんの1日のスケジュール教えてください(笑)
いつ家事やってますか?

コメント

しりママ

6:20 起きる
6:50 息子起こして朝ご飯
7:20 旦那起きてきて息子の支度
7:40 家を出て保育園に送りつつ出勤
8:30~17:30 仕事
18:20 保育園お迎え
18:40 夕飯
19:30 お風呂
20:00~21:00 息子寝る
22:00~23:00 寝る

掃除は平日はやりません!ww
洗濯物はお風呂出たら回して夜干してます!部屋干しです!

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    すごい、、ハードですね😭👏🏻
    息子さんの支度は旦那さんに
    やってもらってますか?

    このスケジュールで
    掃除なんてできないですよね😭
    洗濯もやっぱり夜干す事に
    なりますよね!

    • 5月27日
  • しりママ

    しりママ

    結構ハードですね💦
    ゆっくりしてる時間は無いです😭
    支度と言っても当日のオムツ替え、着替え、体温ですww
    朝ご飯の支度や保育園の支度は私がやります😓

    ぶっちゃけ平日は朝と夜しか家に居ないしいいかな?とww
    そうですね!
    洗濯機壊れたら乾燥機能付きを買いたいですww

    • 5月27日
  • たま

    たま

    ほんと朝からバタバタですね😭
    やっぱりそうですよね😭
    私の旦那ギリギリまで寝てるので
    ちょっと早く起きて何かしら
    やってもらおうと思いますw

    たしかに!!
    うちも乾燥機能ないのでつらいです。笑
    教えて頂きありがとうございました!
    見習って頑張ります🔥

    • 5月27日
  • しりママ

    しりママ

    うちもずっと旦那はギリギリまで寝てましたが、私は朝早く起きて子供のご飯やるんだから子供の朝の支度くらいやってね!って約束してました🙆‍♀️

    無理はせずほどほどに頑張りましょ🥰
    朝の食器だって洗わなくたって死にはしません、夜洗えばww
    適当に手抜いてますw
    子供の朝ごはんはパンと牛乳ですww

    • 5月27日
はじめてのママリ

5:30 起きる→洗濯回す
5:40 ご飯、お弁当、夜ご飯準備
6:00 息子起きてご飯
6:30 自分のご飯、化粧
7:00 洗濯物干す、洗い物
7:30 息子を保育園へ(徒歩20秒です笑)その後すぐ出勤
8:30-16:30 仕事
17:00 お迎え、ご飯用意
18:00 息子だけご飯
19:00 大人ご飯
20:00 息子お風呂
21:00 息子が寝次第お風呂
23:00 寝る
って感じです!正直自分の時間はほとんにないです🤣

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    はぁ、、凄すぎます。😭👏🏻
    朝から夜ご飯の準備、大変だけど
    したほうが夕方楽ですもんね!🥲
    洗濯も洗い物まで、、尊敬です。😂
    保育園徒歩20秒羨ましいです。笑

    自分の時間ほんと無いですね😭
    教えて下さりありがとうございました!
    頑張ってみます。。笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ってからの方が余裕がなくて😭笑
    そのうち後追いが本格化して足元でずっと泣きつかれて少しでも他の場所に行こうものならこの世の終わりみたいに泣きます🥲笑
    なのでもうご飯も麺類、丼、生協のチンするだけで出来るものを活用してます🙏妥協するところはしないと自分が倒れちゃうと思うので程々に頑張りましょうね😊💪

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと、もちろん大変なこともありますけど私は大人と話せるることと、息子と少しでも離れる時間が出来て仕事復帰して良かったなあって思います😊💕

    • 5月27日
  • たま

    たま

    そうですね!
    私も帰ってから作るのは体力的
    にも無理だと思います😭
    あーー、、後追い。。笑
    まだですけど、、怖いですw
    そうですね!私も手を抜ける
    所は抜いて頑張りたいと思います!

    教えて頂きありがとうございました!😭🙏

    • 5月27日
はじめてのママリ

回答になっていませんが、私も来週から週4でパート始まります😭!
両立できるか今から怯えてます😂

私も息子より先に起きれたらラッキー、無理なら一緒に起きて遊びながらや息子がごはん食べてるのを構いつつ自分の用意するしかないと計画してます😂
あとは平日の1日休みの日に細かい掃除とか買い出しはやろうかなってかんじです😫

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    一緒ですねーー😭
    現実逃避してたけど考えたら
    ゾッとしましたw

    そうですね!平日子供がいない時に
    出来ることしたいですよね!😭
    頑張りましょうね😭😭💪

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

6時半 起きる
6時半〜7時 朝ごはん+息子の着る服準備
7時〜7時半 化粧
7時45分 息子起こす
7時45分〜8時15分 ミルク
8時15分〜20分 連絡帳記入
8時20分 家出る
8時40分 保育園到着
10時〜17時 仕事
18時前 保育園お迎え
18時半 息子のお風呂
19時〜20時 夕飯作って食べる
20時半〜21時半 息子寝る
21時半〜22時半 旦那・私交代にお風呂
23時 最後のミルクを起こしてあげる
24時前 寝る

掃除機は2日に一回くらいしか体力的にできません😂
掃除機は旦那がお風呂を入れてる間にチャチャっとやる程度です!
トイレ掃除は3日に1日程度に。
お風呂掃除は旦那がお風呂入れる前に。

家から保育園は徒歩10分ですが、駅から保育園まで20分くらいまであるし、立ち仕事なので帰りは足パンパンだしヘトヘトです🥲
休みの日が幸せです❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯は前日の夜して、部屋干ししてます!

    • 5月27日
  • たま

    たま

    もう仕事復帰されててすごいです😭✨
    うちの息子もそのぐらいの時間に
    起きて欲しいーーー😂😂笑

    このスケジュールで
    掃除機2日に1回でもすごいです👏🏻
    参考にさせて頂きます!

    駅から保育園まで結構歩きますね😭
    行き帰りだけで疲れるのに
    お仕事も立ち仕事😭
    毎日お疲れ様です😭👏🏻✨

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も保育園行き始めはかなり眠そうでしたが、習慣付いて早く寝て早く起きるようになりましたよ✨☺️

    ありがとうございます😆♡
    仕事の日は疲れてるので、ご飯手抜きです🤣✌️笑

    • 5月27日
  • たま

    たま

    ご飯は私も手抜きでいきます!🤣🤣🤣
    見習って頑張ります😭🙏
    コメントありがとうございました!

    • 5月27日
prn

6:30私と旦那起床、私は自分と旦那の弁当作って身支度、旦那身支度→子供達起こす
7:15朝ごはん、洗濯機回す
7:45子供達着替え、掃除機かける
8:00旦那仕事へ、洗濯物干す
8:15家出発
8:20娘の保育園着
8:35息子の保育園着
9:00〜17:00仕事
17:30息子の保育園迎え
17:45娘の保育園迎え
お散歩しながら18:00すぎ帰宅
18:10お風呂、保育園で使ったもの洗濯機回す
18:30夕飯の支度
19:00〜19:15頃夕飯
19:45歯磨きして子供達は自由時間、私は洗濯物干したり食器洗い、一緒に遊ぶ
20:30息子就寝(保育園で昼寝して来ないので先に勝手に寝ちゃいます)
娘と洗濯物畳む、食器拭いて片付け、次の日の保育園の支度
22:00〜23:00娘と就寝
(22時半〜23時旦那帰宅)

お風呂掃除は旦那が入ったあとしてくれてます。トイレ掃除と床の水拭きは休みの日です!
こんな感じです☺️
休みの日にお肉は下味付けて冷凍しておいて朝冷蔵庫にうつして解凍しておいたりコープの宅配で使いやすいもの買っておいたりしてます。

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    ほんと分刻みのスケジュールで
    凄すぎます。。🥺

    お子さんお2人保育園違うのですね!😭
    送り迎え大変ですね😭

    息子さん勝手に寝るの可愛いし
    娘さん洗濯物一緒に畳んでえらいですね〜🥰

    やっぱり下味冷凍しとくと便利
    ですよね!!
    今は当日作ってるけどこれからは
    献立決めて下味冷凍しときたいと
    思います😭😭🙏

    • 5月27日