※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc_67
お金・保険

医療保険未加入で27週の妊婦です。外資系の保険に入るべきでしょうか?

現在27週ですが、医療保険未加入です…。外資系のものでもいいからとりあえず入っておきなと言われたのですが、やっぱり入るべきですか(>_<)

コメント

桜もち

私は妊娠発覚後に急いで入りました。
何があるかわからないので。

28週までのところが多いから早いほう良いですよ

• abc_67

abc_67

ありがとうございます(>_<)

• 9月7日
くーちゃんママ

帝王切開になったときに助かったとの話をきいて2000円くらいの安い保険にはいりましたよ!何かあったときのために入りました。

• abc_67

abc_67

そうですよね!ちなみに何週のときに入りましたか?

• 9月7日
  • くーちゃんママ

くーちゃんママ

7ヶ月になる前くらいに入り、8ヶ月ぐらいから適応される感じです。コープの保険です。妊娠中にとくに問題がなければ、この妊娠から適応になりました。

• 9月7日
🍌バニャニャ🍌

入っておいた方がよいですよ^ ^
予定外の帝王切開になり、保険未加入💧最近、コープで入ったんですが2年間は妊娠関係で保険降りないらしいです💧
自腹分は、9万円😅保険入っていたら少しでもお金戻ってきたのかと思うと入って置けば良かったと。。。😭

• abc_67

abc_67

今はいっても、今回の妊娠は対象外、数年間は子宮に関わる病気は保障外になるものが多いですよね(>_<)

• 9月7日
3mama

3人目の妊娠が分かってから
コープ共済に入りました(^ ^)
途中切迫早産になり
シロッカー手術をして1週間
入院になりましたが
保険おりました(*^^*)
何があるか分からないので
とりあえずでも入っておく事を
オススメします!