※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

最近、自分が仕事休みの日は、保育園休ませてます。でもせっかくの休み…

最近、自分が仕事休みの日は、保育園休ませてます。

でもせっかくの休みで私も疲れてるし、アンパンマン見せながら2人でゴロゴロしてます‥💦

晴れの日はまだ散歩とか行きますが、今日みたいな雨の日や、疲れた日は‥😥

ダメだとわかってますが‥同じような方いますか??

コメント

はじめてmamari

平日週一休みですが保育園行かせたり休ませたりしてます😊
疲れてる私と一緒にゴロゴロするより保育園で先生や友だちと一緒に遊んだ方が楽しいかな~?って思って保育園行かせて早めに迎え行ったり、たまには家で子どもとゴロゴロするのもいいかな~と休ませたり✨

子どもはママと一緒に過ごせるだけで嬉しいと思います🤗
保育園休ませてるだけでも偉いのにダメだと思わなくて大丈夫ですよ☺

• たかこ

たかこ

同じく平日1日お休みです✨たまに1人の時間が欲しくて平日休みは本当に貴重なんですが、こんな時代であることと、普段は遅番させてて寂しい思いしてるかなと思い、休みの日は一緒にいるようにしてるんですが、疲れちゃって😅

ダメだと思わなくていいと言ってもらえて心が楽になりました( ; ; )何か常に全力で遊んでないといけないのか、ボーッと出来るのは昼寝のときだけか‥とか考えてしまっていました。
    いいですよね✨

• 5月27日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

全力で遊ばなくても大丈夫✋って思わないとせっかくの休みの日が疲れちゃいますよ😊
    ママが無理しないのが子どもにとってもいいと思います✨
    たまには休みの日に預けてゆっくり1人で過ごすのも全然ありですよ~

• 5月27日
  • たかこ

たかこ

ですよね!ずっと全力は無理です😅
    休みの日に預けたりもしてたのですが、最近コロナもヤバいしとか思って休ませてたんですが、自分も無理したらしんどいしほどほどに頑張ります😅
    双子ちゃんなんですね!大変ですね!尊敬します!お互い育児無理せず頑張りましょう😊

• 5月27日
はる

産休で毎日家にいますが子どもは保育園行かせてます😂

週末2人で家にいる時はずっとゴロゴロしてますよ。息子は玩具で遊んでるので私はベッドで寝てたりしてます😂

• たかこ

たかこ

妊婦さんですもんね(T . T)✨✨
    ゴロゴロしてていいですよね!ずーっとテレビ見たりおもちゃで1人遊びしたり、たまにちょっと構ったりです笑 気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 5月27日