※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

セラミックのかぶせで凹みが気になります。やり直し可能でしょうか?

歯科衛生士さんに質問です(;ω;)
何万円かしたセラミックのかぶせをしてもらったあと、接着剤?を研磨しすぎて逆に少しボコっと凹んで気になります(;ω;)やり直してくれませんよね?

コメント

保証期間内だったら再製作する事もありますが、気になると言われ続け削った結果(例えばまだある、まだ気になる、もう少しなど)だと難しいかもしれません😭
保証期間や内容は自費ですので医院によります。

• ままりん

ままりん

6年前に作ったセラミックが取れてしまい、一昨日、別の歯医者で付けてもらったんです😭

下の前歯の片方です🦷ボコボコしてたので研磨してくれたんですが少しクレーターみたいになってて🥺💦
    もう片方の歯と厚みが違うし、舌がいつもあたるので気になっちゃいます。
    もっと削ってもらってクレーターを滑らかにして貰うと更に薄くなりそうでどうしようかと💦💦

• 5月27日

退会ユーザー

他院で6年前だと作成しかないかなと思います😭接着剤だけ削ったのであれば、補綴物は変わらないはずなので一度外れて違う感じがするだけなのか、接着剤削るのに補綴物にも当たったかですね😭
    0.01mmでも口腔内ではかなり大きい差ですので、1週間くらいなるべく気にしないように使ってみてそれでも気になるようであれば、段差が気になるとお話しても良いかもしれませんね☺️

• 5月27日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭😭‼️💗
    補綴物なのか、自身の歯なのか分からないんですが確実に元より削れてます🥺
    (歯の表にヘルメットみたいにカポッとはめてるので裏面は自身の歯です)

あんまり言ってクレーマーみたいになるのも嫌なので・・・段差の事を相談してみます✊🥲

• 5月27日