※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

お家の中の遊び場について高いところに登りたがる子をお持ちの方います…

お家の中の遊び場について
高いところに登りたがる子をお持ちの方いますか。
息子は高いところに登るのが好きです。テーブルやテレビボードは危ないのでやめさせますが、どうしても登りたいようで困っています。他にも、箱やお尻拭きケース、絵本など、少しでも高いところになんでも登ろうとします。
先日、保育園で雨の日にお遊戯ホールで遊んだらしく、その時に平均台がとても上手だったと褒められました。
それでやっと気づいたのですが、せっかく高いところに登りたがるなら、やめさせるばかりではなくてどうにか活かしてあげられないか、これは息子の才能なのでは??
そこで、お家の中で(そんなに広くありませんが)どうにか遊び場を作ってあげたいと思っています。
省スペースで危険でない遊び場の作り方を教えて欲しいです。大人の布団1枚分くらいならスペースを用意できそうです。
できれば、上手に作ってらっしゃる方の写真を見せていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢です。ローチェアや小さなケースや箱など何でも乗りたがります。
最近滑り台やブランコがついてるジャングルジム買いました。すると上手に階段も滑り台の逆走もしています。短期間で身体能力上がったようで保育園でもはしご登りをみんなでしたけど、半分の子しかできなかったけど、うちの子は2月生まれでできてましたよーと言われました。
ジャングルジムみたいなのはしばらくは危ないかもしれませんか、身体能力は上がるかなーと思います。友達のお子さんはうちより半年先生まれですがお家に同じようなジャングルジムを早くから置いてたら公園の遊具も同じ月齢の子より上手に出来てるみたいです!
場所取るのでブランコ付きとかは難しいかもしれませんが、小さなジャングルジムみたいなものなどは、置けるかもしれません。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    回答ありがとうございます!
    ジャングルジム付きの滑り台、ちょうど検討していました。同じような方がいて嬉しいです。危ないかな、と悩んでいたのですが、慣れるまで見守りながら遊ぶようにしてみようかと思います。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは田舎で家が広めなので使わないときは目につきにくいところに置いているので、一人で行くことはあまりなく、行きたいときは「行ってもいい??」と指さしたりして私に伝えてくるので見守りで使ってます。最初の3日くらいはすべり台の座るところに座ろうとして奥に座りすぎて背中から落ちたりしました😅周りに何個かクッション置いたりしてて、落ちても痛くないようで、また遊ぼうとします。たまに一人で滑り台してることもありますが3日くらいで遠目からの見守りでも行けるようにはなりました(笑)
    今はジャングルジムはまだ難しいみたいで、滑り台ばかりしています。

    • 5月27日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ジャングルジムはもう少し先ですかね。
    調べてみましたが、ブランコの他にもバスケットのゴールがついたものや、車の形のものなどいろいろあって、見れば見るほど悩みます😅
    うちはかなりわんぱくなので、引っ張ったり揺らしたりしそうで心配ですが、クッションを使って出来るだけ安全に遊ばせたいと思います。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはアンパンマンのジャングルジムにしました!親目線でインテリアに合う色合いのにしようかとも思いましたが、息子目線でアンパンマンにしました(笑)

    • 5月27日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも家の中がだんだんアンパンマンに占領されてきています😅
    素敵なインテリアはもう、子供が小さいうちは諦めました😭

    • 5月27日