※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき★まき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の育児をしている友人に、この時期にもらう出産祝いのリクエストを相談されました。離乳食セットは揃っているが、これから必要なアイテムは何でしょうか?親友なのでリクエストしやすい関係です。

3ヶ月の男の子の育児をしてます!みなさんならこの時期にもらう出産祝いは何がいいですか??
私が欲しいものをあげたいから何がいい?と聞かれ、、、一通りは揃ってはいるのですが、これから必要となるものは何がありますか?離乳食セット一式は揃ってます。親友なのでわりかし遠慮なくリクエスト出来る関係です(^^)

コメント

どれみちゃん♪

ベビーちゃん関係なくほんとに自分が欲しいものリクエストしてみては?

• まき★まき

まき★まき

自分にですか!考えてもなかったですけどいいですね~(^^)

• 9月7日
ironpony

欲しいマザーズバッグとか、ボーネルンドのおもちゃとかいかがですか(^-^)?

• ironpony

ironpony

あとは、出産お疲れ様ということで、ご自身が使う高めのクリームとか(笑)。
    結構幸せ感じられると思いますよ!

• 9月7日
  • まき★まき

まき★まき

ボーネルンド、、??調べてみます!笑
    自分へのご褒美いいですね!言われてみれば出産してから自分のもの買ってなかったです😵

• 9月7日
モンチッチ

マグのステップセットが欲しいです。
ニット帽やユニクロにもう出ていればフリースのひざ掛けがいいです。

• まき★まき

まき★まき

冬支度そろそろしなきゃなと思ってましたー!季節のものリクエストいいですね!!

• 9月7日
夏色☆

私なら秋冬服か、ストローマグやスパウトのセットですかね☆

• まき★まき

まき★まき

マグセットも離乳食初めたくらいから必要ですかね??準備まだでした!季節物も必要ですよね★

• 9月7日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは離乳食はじめると同時に麦茶を飲むようになりました☆

• 9月7日
  • まき★まき

まき★まき

そうなんですね!ありがとうございます★あたしも5ヶ月くらいから、はじめようかな~!と考えてます!

• 9月7日
ぽぽん

私ならスタイが欲しいです!
よだれの量が増えて毎日3枚〜使うようになったので💦
お出かけ用の可愛い物とかは中々自分では買わないので😌

• まき★まき

まき★まき

うちはまだあんまりヨダレたれないんですがこれからですかね??ヨダレたくさん出る子は良いって聞いたことあります★早く出てこないかな~!
    必要な物もいいけど、自分では買わない特別感あるものいいですねー

• 9月7日
はやしや

こんにちは(^-^)

バーミキサーとかあると便利ですが、既にお持ちですか?

子供のモノだと、冬に備えてベビーカーの防寒着(防寒具)やスリーパー、お風呂上がりに着せるベストなどあると良いかもです。

• まき★まき

まき★まき

ミキサー持ってないです!いりますかね??★
    季節物もいいですね!!

• 9月7日
  • はやしや

はやしや

ミキサーあると、離乳食初期に裏ごしする手間が省けて便利です。多めに作って冷凍してました。

子供が大きくなってからも、ポタージュスープやスムージー、シェイクなどなど。活躍してます(^-^)

• 9月7日
  • まき★まき

まき★まき

そうなんですね!まだまだ勉強不足でなかなかイメージが浮かばず、、😵
    離乳食作り大変そうなので少しでも楽したいです!!ブレンダーとは何が違うんですかね?

• 9月7日
りゅうまま

おもちゃはいくらあってもいいので、私ならおもちゃリクエストします!
ちょっと良い、木のおもちゃがいいな

• まき★まき

まき★まき

確かにおもちゃは沢山あってもいいですね!調べてみますー!

• 9月7日
よち

もしお持ちでなかったらブレンダーとかリクエストどうですか?
我が家はミキサーが壊れてしまい、それを機に友達に薦められてブレンダー購入したんですが、なんでもっと早く買わなかったんだろー💦と思うくらいラクです‼️
2人目出産予定ですが、こりゃ良い買い物をしたと思っているので、オススメです💕

• まき★まき

まき★まき

離乳食作大変そうなので少しでも楽したいです!!勉強不足でなかなかイメージが浮かばずですが😵
    ブレンダーとミキサーは何が違うんですか?よければそれぞれのメリットデメリット教えてもらいたいです★

• 9月7日
  • よち

よち

ミキサーだとお鍋から一回ミキサーに移さないといけませんよね?しかも洗うのも歯の裏にカボチャがベターっと張り付いたりして、手を突っ込んで洗うと、いててててってなってました😅
    でも、ブレンダーならお鍋の中にブレンダー直接突っ込んで混ぜられます💕ポタージュスープとかめちゃめちゃ作りやすいです。
    しかも洗うのも先端だけ取って、食洗機にポイです。こびりついていても、お水の中でブレンダー回せばキレイに取れます。

• 9月7日
  • まき★まき

まき★まき

なるほど!!初歩的な質問に丁寧に教えてもらいありがとうございます★(^^)
    ブレンダー調べてみたんですが、ピンキリですね、、2、3千円のやつで機能的に大丈夫ですかね?1万越えるやるもあって、、さすがにそらくらいの金額なら自分で用意しようかなと思ってしまって😵

• 9月7日
  • よち

よち

私はこれ↓買いました!
    確かにピンキリですよね💦

• 9月7日
  • まき★まき

まき★まき

写真つきありがとうございます(^^)★色々調べてたらブレンダー欲しくなりました!笑
    よちさんはバンボ持ってますか??あるといいとかありますでしょうか?

• 9月7日
はやしや

バーミキサーとハンドブレンダーは同じく物です(^-^)
呼び方が違うだけです。
使用後の片付けも簡単です❤️

• まき★まき

まき★まき

そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    ちなみにはやしやさんはバンボ持ってますか??あった方がいいとかありますでしょうか?

• 9月7日
  • はやしや

はやしや

バンボ、持ってましたよー。
    長男の時に購入しましたが、あっという間に使えなくなりました💦

生後3ヶ月半頃に購入したけど、6ヶ月頃には足がムチムチで抜けなくなってしまいました。
    なので、友人にあげちゃいました(^◇^;)

でも1人でお座りできない時は結構便利で、お風呂で待出せる時にも使ってました。

• 9月7日
よち

バンボってあの、椅子のバンボですよね?
うちの上の子はとにかくプクプクだったので、これ座れるのか・・・?と思い購入しませんでした💧友だちの家で試させてもらったらやっぱり足が抜けなくて、買わなくてよかったです😅

• まき★まき

まき★まき

椅子のバンボです!笑
    そうなんですね~!体格も考慮しなきゃですね!ありがとうございました(^^)

• 9月7日