※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃんまん
家族・旦那

みなさん私と同じ周期くらい、もしくは臨月の方でお聞きしますが、旦那…

みなさん私と同じ周期くらい、もしくは
臨月の方でお聞きしますが、
旦那さんは飲みに行ったりご飯食べに
友達と出かけたり、してますか?

多少なら仕方ないと思うのですが
趣味の釣りにいき、行くのはいいけど
何時には帰るよって言ってくれてるから
じゃあ何時までねっていうけど毎回約束は
破る。
こないだなんて仕事って嘘ついて3回も
釣りに行ってました。
それは謝ってきたので許しましたが、、、


今日もせっかく仕事がはやく終わったって
聞いたのに、後輩に頼まれて一緒に車屋に
ついて行って帰るのは9時だと言われました。
それであたしが、いま機嫌悪い感じに
してるんですけど、こないだ赤ちゃんいつ
生まれるかどうなるかわかんないんだから
もう臨月なんだし、自覚持ってよといって
喧嘩したばかりです。

正直、あっちは自由に動けて
タバコもあたしは我慢してきたけどずっと
やめずに吸ってて、、、
あたしだってすごく我慢してることなんて
いっぱいあるのに、自分だけすごく我慢してる
みたいに言われます。男だから女より
父親の自覚を持つのが遅いのはわかってるけど
それにしてもイライラします。


で、結局行っていいか聞いてきたのに
あたしが機嫌そこねていいよとも返事してないのに
はやく帰るからってラインが来ました。


みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

KURUMI

うちは予定日過ぎても飲み会とかで、朝方帰ってくることもありました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
むかつき過ぎて立会い希望の夫でしたが、飲んでる時に産んでやる!って思ってました。笑

陣痛も長くて、陣痛中でも仕事へ行きました。笑
産まれそうになったら連絡してって感じです( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

男ってこんなもんですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    あたしも立ち会い希望の旦那ですが旦那が自分の好きなことしてる間に産み終わって、
    一生言い続けてやるって感じです😡
    なんで男って何度言っても
    わかんないんでしょうか。
    それでなくても情緒不安定なのに
    イライラします。😔

    • 9月7日
あか

嫌ですね!!( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
私の旦那は私が以前までは月1、2で飲み会に行ったり、バスケにいったりしてました!何時に帰ってくるか聞いたりして、時間守れなかったらケンカ(私が一方的に怒ってる感じ)になってましたよ〜!言いたいこと、私が切迫だからいつ陣痛くるかわからないんだよ!もう少し考えて!とかめっちゃ言いました!今月からは飲みにも行かないからさ、休みはずっと傍にいるからさと少しは考えてくれたようです|ω`)仕事も早く上がれるように上司と話もしてくれて、やっと、スッキリしてます(笑)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    何度同じこと言ってもわかってくれないし、出産なんて何が起こるかわかんないのに、悠長に予定日にしか生まれないと勝手に思ってるのかわかんないですけど本当にイライラします😱時間が守れないのが本当にいやです。
    毎日こんなお腹も辛い時に夕飯もお弁当も欠かさず作っているけどなんなんだろう、、って思うようになりました。。考えを改める前にもう生まれるかもです。笑
    あの人のことだからしばらくわかんないとおもうので。痛い目に合わないと😔

    • 9月7日
  • あか

    あか


    ムカつきますね〜!
    ホント、出産って何が起こるかわからないし、命がけなのに!正産期入ってすぐ産まれることもあるのに〜!もう少し自覚持てって感じですよね😣😣
    旦那さんがわかってくれることを祈ってます!!もう、どうせなら、痛い目に合わせましょう!(笑)

    • 9月7日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    本当に!!ムカつきます。
    赤ちゃんがかわいそうですが、
    旦那が好きなことで出かけた時に
    産まれてくれたら一生言い続けてやるっておもってます😔
    本当にいつ産まれるとか決めつけてるのが意味がわかんないですが、、、命がけとかそうゆうのを安易に考えてるんでしょうね😂

    • 9月7日
  • あか

    あか


    私は出産動画とか見せて、こんな感じっていうのをわからせてますよ〜!!(笑)
    今では自分で陣痛きたときの対応だったり、一緒に出産を乗り切る方法を調べてくれてます!(笑)

    • 9月7日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    いいですね〜そんなの全然気にならないみたいで😭💦どう説明すればいいのか、、、まだ生まれないでしょって確信を持ってるみたいです。超能力者なのでしょうか?

    • 9月7日
  • あか

    あか


    凄いですね(笑)
    旦那さん、超能力者なんでしょうねwww
    逆にその確信をくつがえしたいですね〜!

    • 9月7日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかります。本当にイライラしてますが、なんかもはや笑えます😱💦笑
    変ですよね〜〜笑

    • 9月7日
ppp

うちは産前産後1ヶ月は飲み会禁止。酒禁止。にしてました!
こっちばっかり我慢して自分ばっかり好き放題はむかつきますよね!!!

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかります。あたしもいま臨月なので、こないだ喧嘩した時に散々生まれるまではとりあえずそうゆうのやめてって言ったのに話し合いは無駄みたいです💦😭もうどうしたらいいかわかりません。あたしだって我慢我慢の毎日だけど赤ちゃんのために頑張ってるのに💦

    • 9月7日
  • ppp

    ppp

    旦那の友達の奥さんや義姉、義母に旦那に言ってもらったりしました!そしたら私が言うより効果ありましたよ!
    あとは実際、陣痛きてる時に酒飲んでたら病院にだってすぐには行けないんだ。子供が産まれて、もし子供の身になにかあったら自分が子供見てなきゃならないんだから病院まで誰が運転するの?手遅れになったらどうするの?
    って散々言いました!自分家は大丈夫なんてことはないし、なにかあってからじゃ遅いですからね!!

    • 9月7日
きょんちゃんまん

そうですよね、、、でも義母は結構旦那に甘いので言っても、
まぁ付き合いなんじゃないの?とか言ってきそうです💦😢うちの場合はお酒ではないのですが、
とにかくひとに何か頼まれると断れず、思い立ってやりたいって思ったことはやってしまう人なのでこまります。💦😢

双子ママ

私が管理入院してるときも飲みに行ってました(笑)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    信じられないです💦

    • 9月7日
s-mama

まだ臨月ではないですが
飲み会は2時間までと決めてます。
出来れば行って欲しくないですけど😅

行って欲しくない理由として、
自分がいつ体調悪くなるかわからない不安、
旦那だけ好き勝手なことしてるむかつき。笑
タバコも私は辞めて、もうすでに
自由な身ではないのに旦那は酒もタバコも
やめるわけではなく、、、で本当に
腹の立つことばかりです😢

一応外でタバコ吸ってきますが、
残り香がついたままくるので
最近はその匂いがする度にいらっとします💢笑

どこの旦那さんもそんな感じなのかなーとも
思いますがいらっとしたときは
抑えられないですよね😵😵

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかります、、、あたしもタバコは以前結構吸っていた方なので
    旦那が吸っているとたまに吸いたくなって、グッとこらえます。
    あたしだって我慢してるのに、、💦😭イライラしますよね、、、
    飲み会も飲み会でイライラしますが、後輩ごときに断れないのかとも思いますし、後輩も、奥さんが臨月っての知らないのかなって感じです。非常識です。

    • 9月7日
  • s-mama

    s-mama

    私もそうです(´・ω・`)
    今でも吸いたくなること沢山あります😭

    本当ですよね!!!
    会社の飲み会だから!って言われたら
    こっちもなんも言えないし😭
    腹立つ一方です。。

    • 9月7日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    ほんとに。会社の飲み会ならまだしも必ず行かなきゃいけないものでもないのに、ほんとにイライラします💦😭

    • 9月7日
  • s-mama

    s-mama

    なんか付き合いだからなーとかいいながら
    嬉しそうなのにも腹立つし😅笑

    妊娠してると今まで以上に
    腹立ちますね😵😵😵笑

    • 9月7日
  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    わかります。いやそうな雰囲気出しながら本当は行きたそうに、、😙💦うざいです。

    • 9月7日
s..mama

うちの旦那もそうでしたよ!\(^^)
同じ感じの方多いと思います😂🎵
あたしはできちゃっただったんですけど
呑めないしタバコも吸えないし
悪阻の時なんて不安でたまりませんでした!
何度か話したら理解してくれたし
一ヶ月前からお酒も禁酒してくれました!
LINEもしてくれる旦那さんだから
ちゃんと話したらわかってくれそうな気がしますよー?
あと少しで会えるし楽しみですね♥頑張ってください🎵産まれたら旦那も変わるだろうし旦那の事なんて目に入らなくなりますよ(笑)

  • きょんちゃんまん

    きょんちゃんまん

    はい。もう少しだからこそ危機感を持ってほしいんですけど、自分のお腹にいるわけじゃないからこそ全く思ってないみたいです💦😭旦那の事が目に入らなくなるっていうので、いまのうちに色々2人でしたいし、旦那もいまのうちだよーって思うんですが、なるまでわからないものですね〜どこの旦那さんも同じなんですね💦😭

    • 9月7日
deleted user

行かせません!
飲むなら家で飲めと言ってあります(´・ω・`)
私を1人にしてまで出掛けなきゃいけない大事な用なんてぁりぇないと思ってます(*´ω`*)