※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

子どもの病院選びが難しいです。小児科から耳鼻科に変更し、症状が変わり、先生の対応に迷いが生じました。病院選びに悩んでいます。

子どもの病院の選び方って難しいですよね💦

鼻水長引いて小児科から耳鼻科に変更して
耳鼻科の薬継続中に
今度は咳がひどくなって今朝微熱が。

耳鼻科の薬飲んでるしと思って
耳鼻科行ったら、先生に小児科の先生には相談しないの?と。熱があるなら小児科のほうがよかったかなーと。

でも来てくれたからみますとみてくれましたが。

病院選び難しいー😭

コメント

めろんぱん

鼻水だけなら
耳鼻科に行きます!
熱、咳が出れば小児科に行きますね!
耳鼻科の薬継続中でも
小児科で、その旨を伝えます!

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    小児科で良ければ近いし楽で良かったんですけど
    わざわざ遠い混んでるところ朝一行ってきちゃいました💦
    心折れました😩
    でも結果痛くない中耳炎が見つかって血液検査もしてくださって耳鼻科でよかったのかなーとは思ったのですが。
    薬出てなくなる頃またみせてと言われたので小児科に切り替えずまた耳鼻科に行くことになりそうです😅

• 5月27日
ママリ

以前耳鼻科で働いてましたが先生がよく
首から上は耳鼻科!(脳は違いますが💦)と言ってましたー!!

鼻水、喉痛は耳鼻科で
その他の症状は小児科でいいと思います!!

同じように鼻水で小児科行ったけど治らない!とよく耳鼻科来てる方ましたよ!!

• ひまわり

ひまわり

鼻水治らず心配で耳鼻科で中耳炎治りかけと分かり、鼻詰まりの薬飲んでる矢先、咳ゴホゴホして夜中目覚めたりしてしまって心配で朝一連れて行ったので、そんなこと言われちゃって心折れました😭
    でもお薬もらえて、またなくなる頃みせてと言われたので耳鼻科でよかったのかな?と思うことにします😭

• 5月27日
リラコ

わかりますー。笑

息子、咳が1か月近く続いてて3.4回は小児科行きましたけど🏥
治らない。医者変えよ。と思い、、
悩みつつも耳鼻科行ったら、小児科の先生と相談してください的なこと言われました😅
そこからまた別の風邪引いてまだ薬飲んでます😅治らない〜

耳鼻科行くと薬が多くてその上治らなかったので小児科でよかったのかな?とか思っちゃいます🙇‍♀️
決め手が欲しいですよね〜。😂

• ひまわり

ひまわり

昨日の夕方から高熱続きなので、今日小児科行きました😓
    耳鼻科から出された漢方薬の名前みて、この薬飲めてる?って小児科の先生に聞かれたので飲めてないですって言ったらやっぱりねーって言われました🤣
    突発性発疹かもと言われているので今日小児科連れて行ってよかったです😅

• 5月28日