※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🎀
お金・保険

30代の独身時代の貯金額や旦那への開示、節約生活の中での悩み、貯金の使い道について相談したいです。

凄く気になったので質問させてください😊
もし差し支えなければ教えていただきたいです✨
30代のみなさん、独身時代の自分の貯金っていくらくらいありますか??😍
旦那さんはその額は知っていますか??

最近旦那が転職し、給料が減ってしまったため節約生活してます😭お出かけや自分の欲しいものなど、自分の貯金から出すべきかな…?と思い始めて😅
そして、このまま貯めておいたら、いつ使うんだろう?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するまで全く貯金してなかったので、多分50万くらいしかありません😂旦那はもちろん知ってますが、手を付けた事ないのでずっと放置です😂

ぼんぼん🍑

結婚式とかでも使ったので、今はかき集めても300万円くらいしかなさそうです😂
何個かの口座に分かれてるし、投資信託とかにも入れてるのでハッキリわからず…

自分が分かってないので、旦那もはっきりとは金額は知らないと思いますが、自分の貯金があること、投資信託を少しやっている事は知っています!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

600万です!
旦那は私に貯金がある事自体知らないと思います😂

はじめてのママリ🔰

全くないっていうのを夫も把握してます笑

しおり

独身時代の貯金はたしか100万円以下であって、結婚してからは合算し貯蓄していっています。私も自分が育休に入り収入が減ったので、旦那に現在の貯蓄を伝えて節約意識させています。
独身時代の貯金はいざというときのために、隠し持っているのがベストな気がします笑(自分はできてないですが)

一般職の低収入なのに、一人暮らしをしていたこともあり、結婚する33までに360万しか貯まりませんでした。

もも

貯金がある事は知ってますが、額は知りません。
いつ使うんだろ〜と思ってましたが、自分の希望エリアだったマンションの頭金に少し使いました🤣

あいり

自分の貯金は1000万円
夫はなんとなく知っている

でも結婚してからの貯蓄がそれ以上にあるので、自分の貯蓄が出る機会もないですし、使い道もないので一部現金で、一部投資にって感じで持ってます。

自分の親に何かするときだけ(旅行10万円ぐらい、お年玉15万円ぐらい、母の日父の日5万円ぐらい)は自分の貯蓄から出しています。

ママリ

自分では600万貯めて、結婚式新婚旅行に200万使って、残りのうち200万は旦那に渡して資産運用してもらってます!(私は面倒でやりたくないけど貯金しておくのは勿体無いので笑)
残り200万は自分が欲しいもの買うのに使ってます🙆‍♀️
お金はオープンなので夫もだいたい知ってます😊

はじめてのママリ🔰

800~1000万だと思います!
あまり貯金額把握してないです💦

モモ犬

独身時代の貯金が1400万ありますが、夫に具体的な金額は伝えてません。
ずっと預金でしたが、もったいないので運用に回し始めました。
老後資金や将来の子供や孫に対して使えたらいいなと思ってます。

ママリ

800万くらいです💡金額は教えてません💡毎月お小遣い5.5万から半額更に貯金して投資に回してます😃
いつ使うかは、マイホームの資金の一部、万が一離婚、万が一病気、旦那が先だった時の老後資金、リタイア後の海外旅行費などなど…
あと、美容費、服や遊びに使うお金でお小遣いからはみ出たものはここから使ってます😊✨

はじめてのママリ🔰

1200万くらいでしたが、段々減ってきてます(笑)
節約しなくては😅💦

ゆず

みなさんびっくりするくらい貯金あるんですね〜😳
羨ましい〜と思ってしまいました😍
私は独身時代は遊んで散財し海外含め行きたいところに行ったり、美容や自分投資?に励んでしまったので結婚時点で500万でした😱
結婚した時が既に30歳です。笑
そのうち300万ずつを夫と結婚式代や引っ越し代に当て、200万を手元に残しました✨
金額は夫は知りません。
時々自分が贅沢するため、子供が大きくなったら一緒に旅してワンランク上のホテルに泊まるため(ディズニーとかいいですねぇ💕)とかに貯めておこうかなと思ってます☺️
ちなみに今は月3万のお小遣いを使い切らないので、コツコツ貯めて行ってます。
独身時代と違って全然たまらない😅

モモ🎀

皆さま、沢山のコメントありがとうございます😊
まとまての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
資産運用されている方が多く、私も運用考えたいとおもいます👍
旅行や贅沢に少しずつ使うのも良いですね😍💕