※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

6か月検診で、頭囲が大きめで不安です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

6か月検診をうけました。
身長64.5センチ
体重7000グラム
頭囲45センチ
と、身長などグラフの1番下ですが、頭がグラフ上ギリギリです。調べるといろいろ不安なことも書いてあり、不安で仕方ないです。
頭大きめのお子さんいらっしゃる方コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ゆまり

7ヶ月の頃に、保育園に入る前の健康診断を小児科で受けました!

身長が66.2センチ
頭囲は45.8センチ
息子も身長はグラフの1番下ですが頭は大きいです(o^^o)!

確かに他のこと比べると頭大きいな〜とは感じますが、小児科の先生にも健康そのもので順調だねと言われてるのでそこまで気にした事ありませんでした💦

• HR

HR

返事が遅くなりすいません( ; ; )

保健師さんに様子みてねとか言われてしまってホント不安になってしまって(ーー;)

ありがとうございました!

• 9月12日
ゆゆママ

うちの娘は出生時から成長曲線はみ出るくらい頭が大きく、1ヶ月で、成長曲線入ったはいいものの、上ラインギリギリです!(笑)

身長
4ヶ月検診のときに65センチ、体重6500gでした!
5ヶ月のときに支援センターで自分ではかったときは身長63.8体重6900gでした!

頭大きいという不安は妊婦の頃から変わらずです(×_×)

• HR

HR

返事が遅くなりすいません( ; ; )
    妊娠中からだったんですね。
    ネットだと不安になってしまって、、、
    私も頭小さくないので私の遺伝か、、、
    家族から言われました( ; ; )
    ホント子どものことになるとなんでも不安です。

• 9月12日
くーこ

うちは6ヶ月の時もう48センチもあって、頭に関しては成長曲線に入ったことないです。ずば抜けています。今なんかもう51センチですよ。止まりません。笑

主人もでかいし遺伝だと諦めています。こんなに大きくても周りから言われたことないし元気に育ってるし、我が子の可愛さは変わりません(*^_^*)

• HR

HR

返事が遅くなりすいません。

そうなんですね( ; ; )
    私も頭小さくないので自分のせいかと、、、
    たしかに元気に育っていれば可愛さは変わらないですよね( ; ; )

ありがとうございました!

• 9月12日