※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
サプリ・健康

コロナ?風邪?どんな流れてコロナ検査になるんでしょうか?一昨日 娘 微…

コロナ?風邪?どんな流れてコロナ検査になるんでしょうか?

一昨日 娘 微熱、鼻水、咳、くしゃみ
    私 吐き気、気分不良

昨日  娘 高熱、鼻水、咳、くしゃみ
    私 吐き気、気分不良
    夫 喉の痛み、頭痛、吐き気

今日  娘 微熱、鼻水、咳、くしゃみ
    私 喉の痛み、下痢、頭痛
    夫 喉の痛み、頭痛、吐き気

昨日は娘のみ小児科を受診して解熱剤や鼻水や咳の薬を飲み、少し今朝は熱は微熱までに下がってました。

今日は私も夫も高熱はないものの、風邪症状がでてきています。

ただの風邪なのか?コロナ爆発的に増えている緊急事態宣言の地域なのでコロナの可能性もあるかもしれません…。

ただ私も夫も飲み会はもちろん、外食もしてないし、スーパーくらいにしか行ってません。心当たり?は、義実家に行って3家族が集まった、夫は病院勤務なことくらいです…(PCRの検査など対応してない小さな病院です)。

コロナの検査を受けられた方はどんな流れですか?
濃厚接触者ではないので、するなら自費ですよね?

それかただの風邪の可能性も全然あるので、早めに夫婦とも受診したほうがいいですよね😅💦💦時期が時期なので病院に行くこと自体にも不安があり💦

コメント

K.A.A.T

うちも田舎で緊急事態宣言でてますが娘が発熱し小児科行ったらPCRしました💦

  • ❄


    小児科でしてくださったんですね?!娘もしてもらえたら良かったです😭

    こちらから検査のご相談した感じですか?

    • 5月27日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    相談してなくてしてくれました✨

    • 5月27日
mama♥

娘が1日程熱を出しそこからずっと咳や鼻水が出て保育園1週間程休んだのでRSウイルス検査とPCR検査をして欲しいとお願いしたところやってくれました!
PCR検査はコロナ相談センター?に電話かけて検査してくれる病院教えてもらい娘の年齢でもやってくれるか事前に連絡していきました!
小児科はちょうど休みでやってくれるか分かりませんでした😣💦

小児科でもこちらから聞いてやってくれるか聞いてみてもいいかもしれませんね♪
ご家族みんな早くよくなりますように💐