※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家事・料理

実家の母が入院して不在のため、母の代わりに実家で5〜6人分の料理を作…

実家の母が入院して不在のため、母の代わりに実家で5〜6人分の料理を作るんですけどメニューどうしたら良いと思いますか?
スポーツやってる育ち盛りの学生ばっかの兄弟なのでスタミナ系で、
カレー、シチュー系は頻繁にやるそうなので避けたいです😭💦

コメント

唐揚げやパスタ簡単なのでどうです??🥰

もな👠

ハンバーグにします!!!💪

ママリ

肉じゃが、唐揚げ
野菜炒めなどなどどうですか?😭

pipi

回鍋肉とか丼もの、揚げ物!
大変ですね😭頑張って下さい!!

ここあ

焼きそば入りのとんぺい焼きよく作ります😂安上がりだし大量に作れるし美味しいし最高です😎✨
あとは、多めに出せる料理だと…野菜炒め、麻婆豆腐、回鍋肉、生姜焼き、鶏チリ、唐揚げ、コロッケ、肉詰め、とか??
具沢山味噌汁やスープなどがあるだけでも、おかずに回す力を抑えられます!笑

はじめてのママリ🔰

カントリー煮どうでしょう!
あとは丼物がいいかなとおもいます!

ママリ

・煮込みハンバーグ
(時間あるときにハンバーグ焼いて冷凍しといて、解凍してソースで煮込んでも)

・丼物
(牛丼、チキンの照り焼き丼など)

・炒飯の上に塩ダレ豚バラ乗せ

・炊き込みご飯と具沢山味噌汁

こんな感じはどうでしょう?
大変ですね💦

りり

生姜焼き、焼肉、麻婆茄子を定食風にご飯味噌汁付けて、テーブル真ん中にどーんとサラダで各自取ってもらう!

卵の薄焼き何枚か、チキンライスをフライパンごとテーブルにどーんと置いて各自で好きに盛ってもらってオムライスでも😂付け合わせはマカロニサラダを前日に作っておく!

たらこパスタは大きなボウルに、たらこマヨネーズめんつゆバターを入れて置いて熱々の茹で上がった麺を和えればできちゃいます!

私がスポ系で合宿の時などこんな感じで作ったり並べてました🙌

ゆうか

沢山メニュー教えていただきありがとうございます!!😭
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
どれもナイスアイデアすぎます🥲!
みなさんに教えていただいたメニュー片っ端から毎日作っていきたいと思います😤!
助かりました😭🙏

はじめてのママリ

皿うどんもしくは中華丼、餃子、わかめスープ🤩✨✨✨

さら

鶏の照り焼き、唐揚げ、生姜焼き、マカロニサラダ、味噌汁か野菜いっぱいいれてコンソメスープはどうですか??