※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市のこども園は緊急事態宣言で休園中。専業主婦の質問者は、男の子2人の家での遊びに疲れており、6月からの登園悩み中。実家の家族の病院送迎との兼ね合いもある。要返信。

岡山県岡山市の方に質問です。
緊急事態宣言中、保育園、こども園はお休みしていますか?
我が家は、岡山市内のこども園に2人通っています。緊急事態宣言を受け、5月31日まで登園自粛をしています。家で活発な男の子二人をみるのが、すごく大変で、誰もいない公園、シャボン玉、水風船などで遊んでいましたが、親の私が疲れてしまいました。
6月からこども園登校をどうするか本気で悩んでいます。専業主婦なので、休ませようとすれば、実家の家族の病院受診等の送迎を断れば、休めます。
専業主婦なので、登園自粛の方がよいでしょうか??
ママ友が1人もいないので、悩んでいます。
宜しくお願いします!

コメント

おりまま

私も今上の子2人登園自粛中です!
毎日見るの大変ですよね😅
私もそろそろ限界が💦💦
来月からは保育園行かせるつもりです😂

mmm⛄️💙

おはようございます。
長女がこども園に通ってます!
宣言が出てからとりあえず来週の月曜日までは家庭保育ですが、多分宣言延長になると思うので20日まで家庭保育です🤣
同じクラスで専業主婦の方のお子さんは皆んな休んでるので休ませます💭
家庭保育疲れますよね、、。
我が家も毎日姉妹喧嘩ばかりで昼前にはもうクタクタです😇

はじめてのママリ🔰

うちも上二人はこども園行ってます!
私は自粛してないです😊
普通に毎日連れて行ってます😊

はじめてのママリ

育休中なので緊急事態宣言がでてから保育園登園自粛しています!

宣言延長で20日まで休ませようかと悩んでいましたが、こどもも保育園行きたい!お友達と遊びたい!と毎日言ってるので、6月は週に1日か2日程度は登園しようかと思っています。

保育園ですが家庭保育してます。
布団を取りに保育園に行きましたがうちしか休んでないんじゃない?て思う程みんな普通に来てたので😂😂
私もそろそろ限界なのでとりあえず1日は普通に連れて行くのは予定です😎

ar*

育休中ですが、保育園の先生方が「お母さんの無理のない範囲で」と言って下さり、週に2〜3回は登園させてます☺️✨

ママリ

毎日お疲れ様です。
うちはこども園に通わせていて登園自粛中です。
男の子2人を家庭保育していて私も疲れてきました💦
専業主婦ですし緊急事態宣言中はこのままずっと家庭保育するしかないかなと思っています😣