※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

吐き戻しについての相談です。授乳後すぐ寝るときは吐かず、起きているときに吐くことが多いです。吐く量は少ないこともあれば、コポッと吐くことも。吐き戻しが多いお子さんはどのくらいで落ち着いたか、対策や病院行くべきか心配です。

吐き戻しについて
生後1か月と4日の子なのですが
授乳後すぐ寝る時は吐かないのですが
起きてる時はかなりの確率で吐きます💦

ゲップが出にくいタイプで
オナラで出すこともあるのですが
ゲップと一緒に出てきたり
少しして戻したり…

上の子はほとんど吐き戻しのない子だったので
心配です😥

吐く量は少しのこともあれば
コポッと吐く時もありますが
噴水のように吐いたりはしません。

吐き戻しが多かったお子さん
どのくらいで落ち着いていきましたか❓
また、何か対策してますか❓
病院行った方がいいのでしょうか…🤔❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は産まれた時から吐き戻しが多くて、毎日吐き戻ししていました💦
少しの時もあれば、飲んだ分全部出た?ってくらいの時もありました😭
9ヶ月前後になったくらいでやっと吐かなくなった感じです😂
ゲップはしっかりさせて、授乳後少し縦抱きにしたりしていましたが、他は何しても吐いてしまって…🤦‍♀️
病院にも行きましたが、元気だし成長と共に落ち着いていくから待つしかないと言われました😢

はじめてのママリ🔰

我が家は10ヶ月くらいでやっと今日吐かなかった…?って日があったかなという感じでした😂
ゲップも出にくいタイプでしたし、やっとゲップしたと思ったらゲップと一緒に飲んだ分全部吐いた?ってくらい吐き戻ししてました💦
飲んだあと授乳枕やタオルで頭を高くしてましたが結局時間経っても吐く時は吐いていたので半ば諦めてました😭

健診で相談したりもしましたが吐きやすい子なんだね〜成長共にそのうち落ち着くよ、で終わりました😂

こむぎ

うちは8ヶ月まで続きました😂
病院で聞いても飲むのが下手とかしか言われなくて諦めてました💦