※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘の便が緩くて心配。小児科で診てもらい、胃腸炎ではない。水分取りすぎが原因か。軟便や下痢便の他の原因と症状が落ち着く方法について相談。

まもなく1歳2ヶ月になる娘ですが、ここ一週間近く便が緩くて軟便、まれに下痢便が見られてます😭
一応小児科で診てもらい、胃腸炎の心配はないとのことで、整腸剤を貰って服用してるところです。
食事は大人のご飯から取り分けして味を薄めてあげたり、今は消化のいいものをあげています。
娘は麦茶や味噌汁が大好きなので、水分は割と多めに摂取してるのですが、水分の取りすぎで便が緩くなっているのかと心配になります😭😭
ご飯を食べた直後からの軟便なので、すごく辛いです😵😵
下痢便などになる原因ってほかに何かありますか?
あと、少しでも症状が落ち着く方法などありましたら教えてほしいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

食べた物はそのまま出て来ますか?
ご飯を食べてすぐ出るときって、消化不良のことが多いですよね🤔
下の子も1歳くらいのとき、2ヶ月くらい続きました。。

退会ユーザー

小児科では薬はなく、胃腸の機能が戻るまでは続くと言われました🥺
    消化に良いものを食べさせるようにして、小児鍼に通いました。

• 5月27日
  • さき

さき

コメントありがとうございます😢💓
    にんじんとか食べた形そのまま出てきてました💦
    2ヶ月近く続いたら心配になってしまいますよね(;_;)
    最近は少しずつ胃腸の機能が戻ってきたのか、軟便は軽減されてきました🥺

• 5月29日