※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に息子を預けたいが、産休中はどうしたらいいか不安。先生に相談してみるべきです。

緊急事態宣言が出てる地域です!
20日までまた伸びそうですが保育園に通わせてる息子をなるべく預かってもらいたいのですが先生になんて言ったらいいでしょうか?
今月いっぱいで産休に入るのでやはり家で見てくれと言われますかね?
息子を公園に連れてっても1人で追いかけるのは厳しいし、週1回の検診になるし、もし陣痛がきた時も息子が保育園にいた方がいいと思います。
週2回くらいは休ませようと思いますが産休中の保育園は皆さんどうされてますか?

コメント

大阪ですが、産育休中は一切預けるの無理と言われました😅
園によって違うみたいなので、預けたいのですがと相談して見てはどうでしょうか😊✨

かえでママ

愛知県ですが、私が預けている園では産前産後は預ける事ができます。
育休入ったら、3歳児クラスなら預かりOKだそうです。
産前産後に預ける場合は申請しなければならないとのことだったので、申請しました。
園に相談してみるのが良いと思いますよ!

ママリ

同じくこちらも緊急事態宣言が出ている地域です😣
早めに産休に入ったので今はわたしの検診日だけ登園させてもらって、ほかは自宅保育してます。
ただ来月からは正期産目前だし週3ぐらいのペースで登園させようかなと思ってます☺️
4月は風邪でほとんど保育園行けてなくて、急に入院して週5フルで預けるのは娘がびっくりするかなと思ったので徐々に慣らしていこうと思ってます😊

りんご

私の地域は産前産後の申請をすれば産前3ヶ月から産後6ヶ月は預けることができます!

ぽよ

少し前に産みましたが、緊急事態宣言中もずっと普通に預けてましたよ。

陣痛や破水すると困るので、、、で大丈夫だと思います🙆‍♀️