※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

息子が熱が40.2度で苦しそう。定期的に通院し、お薬も飲んでいるが、熱が続く。明日の小児科予約がいっぱいで、他の病院を考えている。早めの受診を希望。

息子が40.2度の熱があり
寝苦しそうにしています。
30分ほど前に座薬入れました。

4月からズルズルと風邪が長引いています。
小児科にも定期的に通っていて
お薬も飲んでいます。

一昨日お薬が切れて、
良くなりつつあったので小児科には行かずでした。

毎週熱を出します😢
毎週仕事休んでます😭
こればっかりは仕方ないんですけど…
保育園では特に何も流行ってません。

そこで、
明日小児科受診させるこですが
かかりつけは今の時点で予約が19時までいっぱいです。
朝にダメ元で電話しようと思うのですが、
もし予約いっぱいで無理なら違う病院受診しますか?
咳もしてるので肺炎とかだと怖いので
早く受診させたいんですが😭😭

コメント

ママリ

心配ですね😭
いつもその小児科は予約でいっぱいなのでしょうか?
うちもかかりつけにしていた小児科が予約取りにくくて、見てほしい時に見てもらえないことが多かったので、かかりつけを変えたことあります!
子どもが小さかった頃は休診日の関係で2つくらい行ったり来たりもしてましたね😊

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます😊
    割と人気です😢💦
    人気なだけあってやはり
    優しくて信頼できる先生で普段からお世話に
    なってるのでかかりつけはそこ一択です😭
    なるほど!
    結構先生によって方針が違ったりもするので躊躇います🤥🤥

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    優しくてよく話を聞いて信頼できる先生、分かります!
    うちもそれで最初かかりつけにしました😊
    でもあまりに予約が取りにくくて、病気の子どもを待たせる方が嫌だったので、私はかかりつけを変えました。
    夜に見てもらうより、夕方にさっと見てもらう方が生活リズムにも影響しないですし、子どもの負担も軽そうで良かったです😊
    それにうちの場合、出てくる薬はどっちも同じなんですよね。笑
    治療方針が違う先生だと迷いますよね💦

    • 5月27日
  • ママ

    ママ


    朝イチ電話すると
    たまたま予約がひと枠空いたようで
    取れました(^^)

    そうだったんですね!
    なかなか予約取れないってほどでもないのでこのままかかりつけは
    変えないでおこうと思います🥰

    • 5月27日