※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんの引っ越し後の心配事。幼稚園が始まり、お友達との関わり方が心配。同じような経験をした方いますか?

2歳3ヶ月。引っ越して、ほかのこと遊ぶ機会がすごく減りました。。
日中ママと、たまにばーばや、おばさん。。
大人との関わり家族との関わりがおおく、なんだか心配です。
言葉も遅いし、、来年から幼稚園。プレ通ってますが、はじまったばかり。
お友達との関わり方苦手にならないかなど、心配です。
そんなママさんいますか?

コメント

ポケ

私も引っ越したてのころはコロナも相まって他の子と遊ぶ機会が減りました💦
我が家の場合、日中は私だけ、おばあちゃんやおばさんすらいないですよ🤣
なので私は支援センターによく行ってます!あとはプレも先月から始まってるし、引っ越し先で習い事も始めました😊
息子はお友達大好きなので、一回遊ぶ機会が減ってもすぐに初対面のいろんな子と仲良くなりましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

私も引越したばかりで、両家遠方でまわりにだーれもいなくてママ友もいなくてずーっと3人ぼっちですよ😅

プレ行ってますが、週一だけです、他の交流は無いです😭

申し訳ないですよね😭
元々の気質なのか、人との交流が苦手な子になりました😭