※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の次女が多動気味で暴れる。自転車や抱っこ嫌がり、改善せず。普通か異常か、自転車に乗る方法は?親子教室に通うも改善なし。

1歳9ヶ月の次女なんですが、
多動気味で、プラス思うようにならないと暴れます。

発語もまだなく、チラホラ発語したことはありますが、常用語はないです。

上の子の幼稚園で朝、送りに行くときに最近自転車の前のチャイルドシートに乗りたくないと暴れ泣きます。
お菓子でつるとすんなり乗ってくれますが、なるべくしたくなくて…。
抱っこ紐もめちゃくちゃ嫌がり、暴れるギャン泣きです。
ベビーカーはあまり乗らないので、乗る時は素直に乗ってくれますが、途中で飽きて降りたがり、暴れて泣きます…。
スーパーのカートも同様です。
手を繋いで歩くのは数十歩で、好きな方向へ好きなように歩きたがるので危なすぎてさせていません。

これは普通ですか?
異常ですか??

どうしたら、すんなり自転車乗ってくれるでしょう?
もうお菓子しかないのかな…😭😭

1歳半検診でひっかかり、親子教室に通い出しましたが、特に今のところ改善はされてません😅

コメント

deleted user

うちも同じ感じですが、イヤイヤ期かなと思ってます。
スーパーでうろちょろするのを阻止して抱っこしたら泣いて暴れて叩かれます😭笑
それでもすこーしずつ通じてきて前よりはマシになってきました。

  • つぶみ

    つぶみ

    イヤイヤ期なのかなー?
    最近酷くなり始めたのでもしかしたら、そうなのかもしれません🥲💦💦

    買い物できますか?
    もうパン3つ買うだけでこないだクタクタでした😱

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物は最近は大丈夫になってきました!
    でも眠かったりお腹空くとひどいので、朝一に済ますようにしています。
    やっぱり少し前は買い物全然無理でしたよー😭
    本気で買い物行きたくなくて、でも行かなきゃ冷蔵庫空っぽで・・・と憂鬱でした😢

    • 5月27日
  • つぶみ

    つぶみ

    そうなんですね!
    よかったですね🙂

    ほんと毎日が憂鬱です🥲🌀🌀
    早くウチの子も落ち着いてほしいです😂💦💦

    • 5月27日
まあこ

うちも同じ感じで日々悩み、憂鬱です…
うちはベビーカーですが、ギャン泣きですが、乗せるときだけ耐えれば諦める事が多いです。(しばらくしてギャーギャー言い出すときもありますが…)
ただ降ろしたら最後…収集つかないくらい、あっち行ったりこっち行ったり。
買い物なんてできません。
1番憂鬱なのは病院です😢ずっと走り回って周りの視線が痛いです😭

  • つぶみ

    つぶみ

    ほんとなんでこんなんなんでしょうね?
    気性が荒いというんですかね?
    家では比較的おとなしく、お絵かきや、テレビなどもじっとして見てたりします。

    抱っこ紐とかベルトで固定されるのが嫌みたいで…
    ほんと外出したくない😭😭😭

    病院はキツイですよね🥲
    こないだまではどこへ行くのも全て抱っこ紐だったんですが、こないだ行った時は
    診察後、抱っこ紐したくない。
    鼻に綿棒入れて検査された怒りから15分くらいギャン泣きで暴れてました。
    ほんと周りの視線痛かったです…😱💦💦

    • 5月27日