※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

暑くなっても使えるお弁当箱を教えてください。1歳4ヶ月になる息子は複…

暑くなっても使えるお弁当箱を教えてください。
1歳4ヶ月になる息子は複数アレルギー持ちです。
コンビニで買ったり、外食でご飯を済ませることが難しいです。
今まではおにぎりを握って持って行ったり、電子レンジがある場所ならサトウのご飯とアンパンマンカレーを持って行っていました。
しかし電子レンジがない場所に行く時にこれからの暑い時期におにぎりを持っていくのが心配です。
そのため保冷機能がついているような何かお弁当箱を買いたいと思うのですがどのようなものを買ったらいいのでしょうか?
社会人になってからも学生の頃もお弁当持ちでなかったのでどの程度保冷したら腐らないのかがイマイチ分かりません💦
週末朝からお昼まで屋外で過ごす予定があるのでお昼に食べさせるためにお弁当箱を用意したいです。
お勧めのお弁当箱教えてください😣

コメント

き

写真のような保冷剤が蓋にくっついてるタイプのお弁当箱を以前使っていました!

あとは100均とかに
お弁当用の除菌シート?
(お弁当の上にかぶせる感じのシート)
とかどうですか?🤗

• ママリ

ママリ

蓋が保冷剤になるの便利でいいですね😳
    お弁当に被せる除菌シートなんて売ってるんですか!
    お弁当コーナー時代全然行かないので行って買ってきたいと思います😣
    教えてくださってありがとうございます!

• 5月27日
ちびトラマン

下の子がアレルギーでした💦
100均の保冷バックに保冷剤を入れておにぎりなどを持ち歩いてました。おにぎりとバナナとか凍らせたゼリーなどです😋

• ママリ

ママリ

ダイソーの保冷バッグは買いました😄
    冷凍していけば保冷剤代わりにもなるし腐る心配もないですね🤔
    おにぎりは冷凍してもボソボソになりませんか?
    自然解凍でも不味くないですかね😣?

• 5月27日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

保冷剤はスーパーでもらうやつを入れてました😊
    おにぎりは朝握って冷ましただけでラップにくるんでバックに入れていました😄
    保冷剤で冷え冷えでしたが不味くなかったですよ(笑)

• 5月27日