※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaaaaI♡
家族・旦那

今まで何もしてくれない。興味も無さそうにしていたのに名前は〇〇にす…

今まで何もしてくれない。
興味も無さそうにしていたのに名前は〇〇にする!って言ったらそれだけは嫌だ!とか言ってきます。
もううちの家族も私もそれに決めていて毎日お腹に話しかけたりしていたので今更変えたくありません…

名前考えようね!とか散々言ってきたのに何も考えてはくれなかったのに今更なに?って思います。

この先、長く一緒に入れる気もしないのに名前だけ決められるのがとても嫌です。

ここまでほんとに子供の事を気にしてくれたり考えてくれたり何もしてくれませんでした。

今は普通に生活してますがいつ別れてもいいと思っていて向こうが頑張るから別れたくないと言っています。

彼に対して言いたい事はたくさんあるけど、言っても喧嘩になるだけなので今は私も大人しくしています。

けど、子供の名前を譲りたくないんです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

あかねこ@

なぜその名前が嫌なのか聞いてみましたか?
何か譲れない理由があるのかも?

その理由があってもなくても主さんが譲る気ないなら押し通せばいいのではないですか?

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    その名前は可愛くないとか歳とった時変だとか言ってきますが、彼が言ってくる名前の方がないなーって思います。
    押し通したいのですが喧嘩になると思ってどうにか説得したいんです。

    • 9月7日
かな♡

私もそんな感じになりました💦
腹立ちますよね!
何も考えてなかったくせに!って(笑)
私の場合は私が付けたかった漢字を旦那にゆってそれで名前を考えてもらいましたよ(  ˙³˙  )

  • MaaaaaaI♡

    MaaaaaaI♡

    ですよねー!
    今更って感じです…

    • 9月7日
なぁなん77

うちは、性別もまだなのであれですが名前は譲りたくなかったら話し合いするしかないですよね💧
この名前にしたい理由と、旦那様が考えてくれなかったこととか喧嘩越しじゃなくて話し合いしてくしかないですよね。

まず、男性は産まれてやっと実感わく人もいるし、わかない人もいますが、なかなか実感わく人いないでしょうから、うちもですけど、本当に赤ちゃん必要ないんじゃないかと思って喧嘩しました(笑)
本人は、実感わかないしか言えず男性はそんなもんみたいですね。

Qoo

私もつい最近同じようなことがありました💧
今まで何もしてこなかったのに、名付けのとこだけ関わろうとしてこないで!図々しい!とキレてやりましたよ(-ω-)

1人でネットで調べて、名付けの本もいろいろ読んで、悩み抜いてやっとこれにしようと思えた名前なので絶対譲る気はありません✨

まゆり

絶対に嫌です(T_T)‼
お腹のなかで守ってきたのは自分です。
協力してくれたんなら
一緒につけたいとかそういう気持ちが自然と芽生えてくるんです。
勝手に市役所行って名前提出します。
死んでも嫌です。