※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お仕事

公立保育園のパートで勤務時間変更に同意し、土日祝休み希望を伝えずに迷っています。園長面接時に伝えるべきか、役所に連絡するべきか相談しています。

公立の保育園のパートに履歴書に週5、9時〜16時勤務希望と書き応募しました。

先日役所から電話が来て週5、17時までの勤務(7時間勤務)に伸ばせないかと聞かれ、はいと言ってしまいました💦
時給は1000円前後で扶養外になることが決まってるので損しないためにも少しでも働いたほうがいいと思って承諾したのですが、今からやっていけるか不安です、、

パートで9時〜17時で働き、保育園に預けてる方の詳しい話聞きたいです!💦

あと、できれば土日祝休み希望なのですが、履歴書の希望欄に休みのことは書いておらず、口頭で言おうと思っていたのに電話の時伝えそびれてしまいました、、

近々保育園で園長との面接があるのですが、その時に土日祝休み希望のことを伝えればいいですかね?
それとも管轄の役所に電話して伝えたほうがいいのでしょうか、、迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

広島市です。広島市の臨時採用の人は土曜隔週で出ている人が多い気がします😢公立の臨採は土曜必須なイメージあひます😭

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    パート勤務の方は何時から何時まで仕事してること多い印象ですか?

• 5月27日