※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐾
子育て・グッズ

授乳中の胸の変化や普通のブラの着用について相談です。

完母で育てています。

下着を買おうと思っているのですが、
授乳してる間は胸って小さくなりませんか?

また、授乳期間中に授乳ブラではなく
普通のブラをつけている方いますか?

コメント

バーバ

授乳回数がかなり減るまで小さくはならないと思うし、張りやすい時期は下手にワイヤー入りを付けると痛くなったりしますよ(>_<)

ちなみに、授乳ブラでもワイヤー入りはあります(^-^)

• りぃ🐾

りぃ🐾

回答ありがとうございます!

そうなんですね(´・_・`)もともと大きい方で、産後、妊娠中よりもすごい大きさになってしまって授乳ブラだとおさまりきらなくて😂(笑)我慢しかないですね😂

• 9月7日
  • バーバ

バーバ

私も大きい方なのでわかります(^_^;)
    通販で1番大きいの買ってみたら少し小さかったです💧
    ワイヤーなしなのでなんとか使ってます💧
    1人目の時は特に合わなくて、しかもガチガチに張るので大変でした💦

でも、おっぱいがペース掴めば時間が開いた時以外あまり張らなくなりますよ(^-^)

• 9月7日
maaaai

溢れでてしまい、母乳パッドなどが必要な場合は授乳ブラのほうがいいと思います。でないと母乳パッドがズレてしまうので!
ですがわたしは生後すぐから普通のブラ使ってますよ(*^^*)

• りぃ🐾

りぃ🐾

授乳ブラだとホールド力がなく胸が下がって肩がこるのでスポブラ使ってるんですけど、やっぱり普通のブラの方がしっかりしてるから普通のブラがいいな〜て思ってました😳普通のブラで授乳不便なことありましたか?

• 9月7日
  • maaaai

maaaai

わたしももともと大きくてサイズがないので普通のブラを使用しています!
    全体がパッドになってるような(水着のような)タイプはかたいのであげづらいです(^_^;)
    わたしは基本パッド捨てちゃう派なので、取り外しができるタイプを購入しています☆

• 9月7日
かな♡

ワイヤーで締め付けちゃうと
母乳の出が悪くなりますよ💦
ユニクロのスポーツブラ?は大きめとききました!

• りぃ🐾

りぃ🐾

そうなんですか!
    いい情報ありがとうございます(*´°`*)
    今度ユニクロ行ってみます☺️

• 9月7日
  • かな♡

かな♡

あとは、Amazonとかで探してみてもいいかもです!!

• 9月7日