※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
お出かけ

ヒップシートについてスーパーや買い物で外出するとき、私と子どもだけ…

ヒップシートについて

スーパーや買い物で外出するとき、私と子どもだけの時はベビーカーに大人しく座っています。

土日など旦那もしくは私の母も一緒に外出したときは、わざとグズグズしたり嘘泣きしたりで抱っこしてと要求してきます。

ベビーカーはB型を使っていて、抱っこ紐はエルゴです。
9.5キロあり、おそらくもうすぐ歩けそうです。

わざわざエルゴ付けるのも面倒くさいし、これから暑いし💦

ヒップシート買うか迷っています。
オススメ等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

tay

同じ月齢でヒップシート大活躍しています😆
ポルバンアドバンスを使っていて12キロですが乗せられています🐷❤️
収納力があるので最近は鞄すら持たずに出ちゃってます🤣

しっかり歩けるようになっても抱っこして欲しがることもあると思うのでまだまだ活躍してくれる予感です☺️

ただ息子はパワーが凄いので降りたがたっり、何か触りたがったりされると押さえつけるのが大変です💦

• ともマル

ともマル

12キロでも大丈夫なんですね!
    収納あるの便利ですね。
    欲しくなってきました!
    今度お店行って見てきます!

• 5月27日
りん

歩けるようになったらヒップシート買おうと思ってたらまさかのエルゴが壊れて、少し予定を前倒しにしてポルバンのヒップシート買いました。でも、エルゴよりもぽんと乗せれるし使いやすいです。一応、ショルダーも買いましたがヒップシートだけでもかなり便利だと思います。少し歩くようになってきたので公園とか行って、歩かせて→抱っこして…歩かせて→抱っこしてとかだと便利さ痛感します😂

• ともマル

ともマル

まだ公園はそんなに行ってないんですが、すぐ抱っことか言いそうですよね。
    旦那と兼用で使えそうなので、お店で試着してきます!

• 5月27日