※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、股関節が痛い方いますか?安静にするのが良いと聞いたが、上の子の世話で難しい。治る方法や注意点を教えてください。

カテ違いだったらすいません。
出産後、足の付け根(股関節)が痛かった方いらっしゃいますか?
産後もうすぐ1週間です。妊娠後期から少し左の股関節が
痛かったのですが、産後退院から2日で歩くと痛く、痛い時はハイハイではないと移動できません(..)
調べてみると安静に。と書いてあるのですが、上の子もいるし全然安静にできてないです(><)

何かこれしたら治ったとかこれを気をつけたとか、教えて頂きたいです。2日前に退院し、いっぱい上の子を抱っこしてしまったのが原因なのかなーと思ってます(><)

コメント

痛かったです!
骨盤のズレが原因と言われましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産によりやはりズレあるんですね💦
    産後骨盤矯正は行くつもりなのですが、産後1ヶ月からですよね😂
    何か特別なことどかしましたか?

• 5月26日
はじめてのママリ

普通に痛かったです😂
うちは1人目だったので、赤ちゃんのお世話以外は安静にさせてもらってましたが、お子さんいると難しいですよね💦

しばらくすると治りましたが、1ヶ月半過ぎてから骨盤矯正に通いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😂
    やはり安静にしないと治らないんですね💦
    骨盤矯正行ってよかったですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間検診で外出した時、股関節が外れそうになりました😂

行ってよかったです!
    体重も妊娠前より痩せて、身体の歪みも明らかによくなりました!授乳の癖?で左側に傾いてたので、、💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1人目の時は行かなかったのですが2人目では行きたいと思ってて。
    効果がある人ない人いるみたいなのでどうなのかなぁと(><)
    でも私も効果ありそうです😊‼️

• 5月27日