※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーとして働きやすい職種は何でしょうか?離婚したばかりで転職を考えています。

私は小学生の子供がいるシングルマザーです。
職場で、人が足りないのに増やす気配もなく急な残業もあったりと転職を考えています。

どんな職種だとシングルマザーは働きやすいでしょうか?

離婚したばかりなのでアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

やっぱり事務職じゃないですか?
土日祝休みで夕方までに終われますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    やはり事務ですよね✨
    探してみます!

• 5月27日
おっとっと

土日祝休みで、とにかく人手不足でないところ…です(笑)
私も事務ですが、人手が足りないとどうしても残業ある時もあるし、事務でも会社カレンダーで土曜出勤あったりと色々です(笑)

人手が足りてる大手グループとか、子育て応援企業に登録してある会社の事務がオススメです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手が足りてないからやはりこんな大変なんだなと改めて実感しました💦
    ありがとうございます♪

• 5月27日
ねむりねこ

職種というより会社の体制ですよね💦

前は建設・解体系の事務をしてました。土日祝休みでしたが基本事務所内のことは1人で回し、土曜日と祝日は会社は動いてたのでちょくちょく携帯に連絡きては対応、どうしてもの時は事務所に行って済ませてました。

今は工場事務でこちらも土日祝休み。土曜日は会社が動いてる日もありますが最低限は出勤してる人で賄ってくださるので月曜日が忙しいくらいで全く問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の体制と言われたら今はどう考えても大変で💦
    会社は変わらないと思うので頑張って探したいと思います✨

• 5月27日