※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスで発熱し、咳が酷く、むせ込んで起きる状態。食欲なく、水分は摂取中。入院が必要でしょうか?

子どもがRSウイルス発熱3日目です。咳がどんどん酷くなってて、寝ても1時間くらいでむせ込んで起きてしまいます。
起きてる時も涙目になるくらいの咳をずっとしてます。
食欲なく、水分はジュースなどでとってる状態です。
入院するレベルですか??

コメント

ママリ

本日RSの診断うけましたが、2歳児なら入院するまで重症化するほどでにはならないと言われました。

寝れないようなら座薬いれるとかですかね💦
ごはん食べれてないのなら点滴とかですかねー

ママリ

病院で酸素量など測ってもらいましたか?
日に日に悪化したりもするので、悪化してるなぁと思ったら毎日病院受診して大丈夫だと思います!
夜中も咳であまり寝れず、夜間救急に行ったこともありました。病院ついたら咳が落ち着いたので何も処置とかはありませんでしたが💦
娘も2歳半のころRSにかかり、入院はしませんでしたがかなりひどい咳でした😢
落ち着くまで1週間弱はかかりました💦

• ママン

ママン

咳で吐いたりしましたか?
    ほんと眠れてなくてひどい咳で吐いてしまい、熱も下がらず心配で。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

咳で吐いたりはあんまり無かったです😣でも、吐けるなら吐いたほうがいいと思います!
    うちの子は担が絡んでるけど痰が出せなくてずっと咳き込んで、苦しい苦しいっていって可哀想だったので😭
    吐いた時に痰が出たら多少楽にはなるとおもいますので😭心配ですよね😭💦
    横になると咳が出て眠れなかったので自分がソファに座ってもたれかからせる感じで寝かせたりもしてました。

• 5月27日