※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
その他の疑問

来月記念日があります。どーしてもお祝いしたいんです...ですがその頃に…


来月記念日があります。
どーしてもお祝いしたいんです...
ですがその頃には生後まだ2ヶ月。
連れては行きませんが何時間か預けて
1日おっぱいあげなくてミルクにしてもお酒はダメですかね(´・ω・`)??
その日くらいお酒で乾杯できるならしたいんですが
そのあと授乳控えるとかして飲むってダメですか??😣

ダメならダメで全然ノンアルコールでいいんですが
良ければ飲みたいなって😅


コメント

K.S

ミルク飲むならいいと思いますよ!
哺乳瓶も嫌いじゃなければ!
そのかわり母乳の出がよかったら
搾乳しないとおっぱい痛くなるので
気をつけてくださいね👍👍✨

  • mamamamama

    mamamamama

    やっぱり搾乳しないと痛くなりますよね😱
    よかったぁ(´・ω・`)
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
  • K.S

    K.S

    ミルクは飲むんですけど哺乳瓶拒否で
    ほぼ完母なのですが
    4ヵ月の時友達の結婚式に朝から
    行ったんですけどもうカチカチで
    辛かったです(笑)
    帰った瞬間あげて楽になるまで
    1日かかりました⭐

    • 9月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    私のとこは今のところ哺乳瓶でもガブガブ飲んでくれるのですが
    まだ生後十日とかなのでこれからかなと...😅
    このまま飲み続けてくれればいいですが(´・ω・`)
    おっぱいカチカチなるとなんであんなに痛いんですかね😱笑
    予想以上の痛さでした...(笑)

    • 9月7日
  • K.S

    K.S

    私も生後1ヵ月の時飲んでくれてたんで
    まぁいっかーぐらいで久しぶりに
    哺乳瓶あげたら拒否でΣ(゚д゚;)えって
    なりました!白湯とか哺乳瓶で
    あげたりすればよかったのにあげなかった
    のが原因かな~って今は思います(笑)
    ほんとに痛いですよね!
    できればお手洗いとかでこまめに
    搾ってあげれば乳腺炎にもならない
    と思います(๑˙³˙)💓
    乳腺炎なると本当に動けなくなります(笑)

    • 9月7日
  • mamamamama

    mamamamama

    参考になります😱
    哺乳瓶嫌いにならないように対策しなくては😅
    大袈裟な話、完ミになると何も気にしなくていいんですけどね😅
    小さいくせによーでる乳で...(笑)

    痛くて夜起きるよ!とか友達に言われてて
    そんなまさかと思ってたら
    痛くて起きますもん(´・ω・`)笑
    乳腺炎そんなに痛いんですね😱!
    気を付けときます!

    • 9月7日
deleted user

乾杯程度の飲酒であれば、飲酒後24時間はミルクと搾乳して捨てるのをきちんとすれば飲んでも問題ないですよ♪
飲む前に哺乳瓶はokか、預けてもそれなりにいい子にしていられるかは確認したほうが安心ですね♪
素敵な記念日になりますように♡

  • mamamamama

    mamamamama

    今のところ哺乳瓶も大丈夫ですし
    全然泣かない良いこちゃんすぎるくらいなんですが
    まだ生後十日とかなのでまだまだわからず...(笑)
    哺乳瓶はこれから嫌いにならないように練習しときます😊
    ありがとうございます!💓

    • 9月7日
ままり

私来月結婚記念日です(^ ^)
こどもは1ヶ月なるかならないかなので出前にしようかなーと思ってます。
アルコール、1日くらいなら授乳控えたら大丈夫ですよ!
ただ、ミルク飲めないと赤ちゃんがこまるのでミルクの練習は必要だと思います!

  • mamamamama

    mamamamama

    その頃多分私も息抜きしたくてたまらない時期だろうから
    近くに食べに行こうかなと思ってます😊
    ミルクもガブガブ今は飲むので
    この調子で頑張ってみます💓

    結婚記念日おめでとうございます💓
    私は付き合った記念日ですが
    1年目でその日があっての今なので1年目だけはお祝いしたくて(´・ω・`)
    お互い素敵な1日になるといいですね💓

    • 9月7日
イズ

我が家も生後20日位の時に結婚記念日でお祝いしたかったのですが、息子というプレゼントが目の前にあるのにわざわざ2人で出かける必要もないなってことで、お家で3人でお祝いしました♡(*^^*)

アルコール私は飲みました♬
ワイン一杯でしたが、翌日の夜までは完ミで過ごしましたよ(^o^)
久しぶりに飲むアルコール格別です!笑
ただ、アルコールの影響で血流が良くなってるので、オッパイも張りやすく搾乳が大変でした>_<

  • mamamamama

    mamamamama

    そーなんですよね(´・ω・`)
    その考えもあるんですが、記念日1年目で
    その日があっての今なので
    その日に行ったお店に行ってお祝いしたくて(´・ω・`)
    初心に戻りたいなと(笑)
    1年前は私だけ飲んで何件もはしごしてって感じだったので
    今回は二人で飲みたくて(笑)
    もちろんはしごはしませんが😅

    ですよねー!一杯でやめれるか不安ですもん(笑)
    お酒旦那と息子の次に大好きなので
    早く気にせず飲める日が来たらなって日々思います(´・ω・`)

    考えただけでも痛そう..
    飲まなければ何も気にしなくていいんですけどね...😅
    一杯飲んで搾乳とか痛さとかでバタバタするより
    我慢するのもありなんですけどね...
    やっぱり飲みたくて(笑)

    • 9月7日
  • イズ

    イズ

    初心に帰るって大切ですよね♡(*^^*)

    久しぶりに飲むと一杯でも十分酔うので、2杯以降はノンアルでも楽しめましたよ♬

    素敵な記念日になると良いですね*\(^o^)/*

    • 9月7日