※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

北九州市のエンゼル病院での無痛分娩について、入院から産後の状態、時間など教えてください。病院によって違いがあるようで不安です。

北九州市のエンゼル病院で計画出産(無痛分娩)した方がいれば色々と教えて頂きたいです😢✨

前日から入院とゆう噂を聞いたのですが、入院してどのような処置をしたかとか痛みはあったか、産後どのような状態だったかなど覚えてる範囲でいいので知りたいです😭😭
無痛分娩レポなど読んでるのですが病院によっても全然違う気がして、、💦

産むまでどれぐらいの時間がかかったかなど些細なことでもいいので教えて頂ければと思います(><)
よろしくお願いします(><)💦

コメント

つまま

経験でなくてすみません。
すごくタイムリーで今日しぶしぶ諦めて自然分娩にという方向にになったのでまだ間に合うと思うのでおつたえします。

もし無痛希望してるなら、エンゼルじゃないとこに転院した方がいいかと思います。
私、今月里帰りでエンゼルにきました。
昔から地元で有名だし、友達はほとんどここだし、無痛は計画分娩しかしてないのはHp
みて無痛の分娩数かなり少ないのも分かってたけど、ママリでも少し体験談あったし、昔からあるからこそ近隣の中ではまだ前向きかなとおもって。

でも里帰り後の健診時に無痛を申し出たら嫌がられました。
初回の先生に紙を渡されて、おすすめしないけどよく考えてと言われ.....
しかも、その資料の紙も昔から更新してないなというふるいやつ。
その後助産師検診でも相談したら、どーしてもならとかお母さんの希望で最後はきめると思いますが、とかで病院的にはオススメしないどころかやらない方がいいと思ってると伝えられました。

初産だし、福岡市にいるよりコロナ少ないから里帰りしたのにこんなことなら福岡市で産んでから帰ってくればよかったと後悔してます。
もういつ産まれるか分からないから諦めるしかないんですが、、。

ちなみに、説明では
前日夕方から入院してバルーン入れる→翌日朝から薬投与促進剤→子宮口開いてきたら麻酔を投与→出産の流れだそうです。

ゆったんさんは後悔のないお産が出来ますように😖😖😖

• ダダ

ダダ

横からすみません。
    私も先日の助産師外来で計画無痛分娩希望伝えたら同じ状況でした。
    嫌々というかやらない方向に持っていく説明で、結局自然分娩になります😞
    2人目なんですが1人目の記憶が痛すぎて…無痛できると思ってたからまた恐怖です😭

• 5月27日
  • つまま

つまま

わー、同じかたいらっしゃるとは🥲🥲
    みなさん同じ様なお話の持っていきかたされるんですね🥲🥲
    なんかあんな風に話されたら、赤ちゃんの為に頑張れないなんてとすごく責められてる気がして。

最初に通ってた病院が良かったからか、数を捌かないといけないスタイルも私には合ってなくて、産む前から悲しみです。

• 5月27日
おせきはん

こんにちは!私もエンゼル病院に行っています。無痛分娩希望です。先生には無痛分娩を伝えようと思っています。今更、病院を変えるのは考えてはいません。ちなみに、よく診てもらっている医師は誰ですか?私は吉村先生です。
このアプリでも、エンゼルで無痛分娩した方、いましたよ!

• つまま

つまま

私もこちらの体験談も読みまたし、ホームページでの分娩数の記載も見てたので、てっきり出来ると思ってました。
    なので、産業医大にはしなかったんです。

多分、自分で強い意志を持って最後までゴリ押ししたらできるとは思います。
    でも先生も助産師さんも自然分娩を説得してきます。
    デメリットと赤ちゃんの負荷をすごく言われて、みんな頑張れるからと。
    責められてる気になり、希望する自分が悪いのかなと思わせられます。

ちなみに、坂井先生でした。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😞

• 5月24日

私もエンゼルで無痛分娩を検討していましたが、あまりオススメしない感じだったのと、計画日以外に陣痛が来てしまうと無痛分娩に対応してくれないとのことだったので、
産業医科大学で無痛分娩することにしました。

無痛分娩の費用もエンゼルは12万ぐらいするそうですが、産医大は6万とのことです。

皆さんの投稿見ましたが、色んな方がいますね🙄🙄
私は普通の計画分娩で出産しましたが、私も無痛分娩検討してました🙆‍♀️私は入院してたこともあって担当の先生がいて、先生にも助産師さんにも無痛分娩の説明して貰いましたが、特に無痛分娩を否定されることもなく無痛分娩の際のリスクとかは淡々と説明をされました🤔
処置の流れは他の方が書かれてるとおりで、翌朝の9時までに陣痛が来てしまったら麻酔科の先生がいないから無痛分娩は出来ず自然に産まないといけないそうです😂

まっぴぃ

私はエンゼルで1人目は無痛分娩、2人目は無痛希望だったけど処置が間に合わずでした😅
流れは37週くらいの検診で計画を立てて、計画日前日のお昼に入院して夕方から子宮口を開くためにバルーンを入れて、翌朝から促進剤で陣痛を待つ感じです😊
子宮口がある程度開くまでは麻酔処置はしてもらえない&麻酔が使えるのは平日9:00〜です。
1人目のときは麻酔使っても促進剤を使うので『無痛』というよりは『和痛』って言う感じで『痛い→麻酔→和らぐ→促進剤追加→痛い』の繰り返しでした😓
分娩時間は私は6時間ほどでしたがクタクタになりました😬
2人目は前日にバルーン処置をしたのみで、促進剤を使う前に当日の朝8:00ごろ破水して内心『よしっ、麻酔間に合う』と思ってましたが超スピード出産で担当医がくる頃にはもう赤ちゃんの頭が出てて、促進剤も麻酔処置も間に合わず約1時間で普通分娩で産まれました🤭
私は2人目の出産の方が楽で回復も早かったです🤗

おせきはん

こんばんは。横からすみません。エンゼル病院で無痛分娩を希望されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から希望しておりました😞

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく嫌な思いをしました(;_;)
わざわざ無痛分娩をするためにこちらに転院したと初めから説明をして何度も伝えていたのに臨月ギリギリになり確認すると忘れられていました。
そのあと無痛を諦めさせるような恐怖感のある説明。。
それならホームページに無痛ができると書かないで欲しいです。
それなら転院しませんでした

• つまま

つまま

ギリギリでの発覚悔しいですね。あの説明の仕方や雰囲気はこちらが悪いような感じで嫌ですよね🥺

私は結局、緊急帝王切開になりましたが産んでしばらくしたら痛み忘れました!
    今はもうコロナの厳しい制限も少しは緩和されてますかね?😢産むの怖いと思いますが、会えたらとても幸せすぎてやばいのでイメトレして頑張って下さい😖
    無事お産がうまくいきますように👍

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    緩和されたとの紙をいただきそちらにはワクチン3回接種or PCRの陰性証明があれば立ち会いができるとの記載で主人も楽しみにしていましたが
    立ち会い希望と検診の時に告げるとWi-Fiあるからビデオ通話でみなさんしてますよ。と
    結局産まれた後30分の面会?しかできないですからねー言われました。

それならそうホームページや紙にもそう書いていただきたいです。
    説明と違うことに不満だらけです 涙

• 5月25日