※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ほんの少ししか着ていないお洋服とかみなさんどうしていますか?洗濯する…

ほんの少ししか着ていないお洋服とかみなさんどうしていますか?
洗濯する程着てないし羽織っただけだし。みたいなお洋服は元通りにハンガーやラックに戻していますか?

私はまた近々着てそれから洗濯しよう!と思って棚の上などにかけてしまってぐしゃぐしゃになってしまいます。

その他にもどこに片付けたら良いのかわからない物がたくさんあります。とにかく片付けが苦手です😢

まぁここでいっかーと片付けたら次に必要な時にもうどこに片付けたのかわからなくなってしまったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもそうですが
きちんと物の住所を決めておくといいですよ!!
この引き出しはこれとこれ!と
他のものは入れないとか!

  • ママリ

    ママリ

    物が多いんですかね🤔
    ジャンル分けがうまくいきません。どこに片付けたらよいのかわからないんです。

    • 5月26日
初めましてm(*_ _)m

私は少しの間でも
来た服やズボンは
直ぐに洗濯しています💦

1度手を拭いたタオル等も
同様です💦

多分、潔癖なのかもです。

Ⅹmama🐩

ちょい着用済みのお洋服はクローゼットの一角をそれ専用に分けてます🍀
今までは椅子に掛けてたり、グチャッと丸めて棚の上にポイしてて、着れる状態じゃないくらいぐちゃぐちゃになったり、行方不明になったりしてました😂
片付ける場所を決めてからはそんなことは無くなりましたよ🥰
ただ今はコロナで菌が怖いのでちょっとでも着て外出た服は帰宅後すぐに着替えて洗うので、最近は帰宅後に着る部屋着置き場みたいになってます😂

  • ママリ

    ママリ

    服にも菌って付くんですか???

    • 5月26日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    付きますよ😂😂
    空気中に待っているものなので😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    それは知らなかったです😱洗おうかなって思えてきました‼️

    • 5月26日
  • Ⅹmama🐩

    Ⅹmama🐩

    今は特に怖いですよね😭
    着用してないお洋服と一緒にするのは避けた方がいいかもしれないですね☺️

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださってありがとうございました🥲❤️

    • 5月27日
deleted user

賃貸なので、廊下の壁に服かけるやつをつけてそれにかけています!
服にも菌はつくので、一度着たものはクローゼットには戻しません💦

  • ママリ

    ママリ

    菌が付くんですね‼️知りませんでした😰普通に着た服を寝室に持っていっていました😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何にでもつきますよ〜😂😂
    家帰って服着替えない人いますが、考えられないです😅😅

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    私テレビ見ないので情報に疎くて😱常識がなくてすみまさん。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナはいろんな情報がありすぎて難しいですよね💦
    本当は服もすぐ洗濯したほうがいいんだろうけど、
    ほんのちょっと着ただけで洗濯だと
    すごい量になって大変ですよね😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    梅雨時期ですしねぇ☔️でも菌が付くなら子供もいるので洗濯した方が良さそうですね‼️
    教えてくださってありがとうございます🙏

    • 5月26日
kokko

わかります😂私もついつい明日履こう!とソファーに置きっぱなしにしてしまったり💦
クローゼットに戻すときは、洋服用スプレー(スーツとか毎回洗わないもの用の)かけて、乾いてから戻してます!

  • ママリ

    ママリ

    なんかほんの少ししか着てないし洗濯すると痛む気がして💦でもまた明日着るのもなぁ〜なんて少し溜まっていっちゃったりします😵だらしない性格を治したいです😩

    • 5月27日