※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

離乳食の進み具合が心配です。にんじんや他の野菜を始めても大丈夫でしょうか。それとも10倍粥だけが良いでしょうか。食べるようになるのはいつごろでしょうか。

離乳食はじめて6日目なんですけど、まだ10倍粥を吐き出してばかりでちゃんと食べてくれません😩
もうにんじんとかお野菜もスタートさせて大丈夫でしょうか💦それともちゃんと食べれるまで10倍粥だけのほうがいいのでしょうか💦
いつになったらちゃんと食べてくれるのか不安です。

コメント

吐き出すとは嫌がってる様子があるんですかね??
赤ちゃんは前、後ろの2方向でしか舌がまだ動かせないので口のものがペッと吐き出されますよ🙂1口あげて口から出たのをまたスプーンですくっては入れるって感じです。

どんどん進めて食べれる食材増やした方が3回食になってから楽になりますね😅

上の子は離乳食全然食べないので初めての食材を3日ためしては次の食材…と、ただただアレルギー検査みたいな離乳食でした

• すみ

すみ

めちゃくちゃ嫌な顔をして吐き出します😱
    出してきたよだれまみれのお粥をすくっては口に入れての繰り返しですがずーっと吐き出します😥
    そうですよね、うちもアレルギー検査のようになる予感です😅

• 5月26日
さき

吐き出しちゃうっていうのはなんだこれ!べー😝みたいな感じですかね?☺️それだったらお野菜とかもあげてみて好きな味だったらパクパク食べられてその流れでお粥も食べられるようになるかもしれないですね✨✨

• すみ

すみ

なんか苦いものを食べてるような顔をして出してきます。
    そしてオエッとなって涙目になってます😅
    はやく好きな味をみつけてあげたいです💦
    食べることを楽しんでほしいのですが、今はまだ嫌みたいなのでかわいそうです😣

• 5月26日
となりのトトロ

うちはなかなか口を開けてくれないので昨日小児科で離乳食相談しました。
お粥にこだわらず色々あげてみてその子の好きな物を見つけるといいと言っていました😊
外国ではお肉からあげたりする所もあるそうです‼

• すみ

すみ

そうなのですね!お粥がつらそうでかわいそうなのでお野菜あげてみたいと思います!お肉から😂いろんなことすっ飛ばしちゃう感じですね👶

• 5月27日

うちもお粥あんまり食べなくて、でも普通に野菜始めてお粥に野菜混ぜ混ぜして食べさせてました😅
お粥単体が嫌いだったみたいで、混ぜたらパクパク食べました!

• すみ

すみ

混ぜるんですね😊
    それならうちも食べそうな予感!やってみようと思います🌟

• 5月27日
ままり

回答じゃなくて申し訳ないのですが、うちと全く一緒なので思わずコメントしてしまいました😅

うちは今日で七日目だったのですが、今まであまりに食べないので、和光堂のお湯で溶いて作るお粥を試してみたところ、今までよりは嫌な顔しませんでした!(ほとんど口から出てましたけど笑)
私が作ったお粥より気持ちドロっとしてて、試しに手に取って舐めたら美味しかったです😂

野菜始めるか私も悩んでたんですが、今日の様子を見て、好きな味とか食感があるのかも知れないなと感じ、明日から野菜も始めてみようかと思ってます!
一緒に頑張りましょう😌

• すみ

すみ

仲間がいて安心しました😩🌟食べてくれない焦りでどうしようかと悩んでました💦
    お湯で解いてお粥作ることができるんですね!
    わたしも早速買いに行ってみます😊
    ありがとうございます!頑張りましょう🥰

• 5月27日