※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

私の父親が働く現場で、コロナ陽性者が出たそうです💧父親は外仕事(鉄筋…

私の父親が働く現場で、コロナ陽性者が出たそうです💧
父親は外仕事(鉄筋屋)で、現場には他の会社の鉄筋屋さんも何社か入ってるみたいです。
今回陽性反応が出た方は、父親と会社は違いますが一緒に働いていたのでマスクをしての会話はあったみたいです。
陽性者の方は、20日に県内の友達?と2時間接触があり、後日その友達?がコロナ陽性者だと判明し、濃厚接触者と連絡をもらい25日の15時頃早退、PCR検査をし、今日陽性反応が出たそうです😥
本来なら、同居する家族でPCR検査対象者がいたら子供の登園は控えるように言われる?かと思いますが、ちょっと事情があって今月9日から私と娘と息子は親戚の家で寝泊まりしています😅
土日に1時間ちょっと子供を連れて実家に帰り、父親と接触したので、父親の結果が出るまで登園できないかな?と思っていたんですが…
よく話を聞いたら、陽性者の方は19日から23日まで仕事をお休みしていたようなので、土日に父親と接触したとしても全然問題ないですよね?🤔💦
子供は土日からじぃじと接触していません。
私が、父がいない昼間に実家に帰ったりはしましたが😥
この場合、明日は登園させてもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

保育園に判断をお願いするのも良いと思います🙆‍♀️
保育士していますが
相談はしていただきたいです!

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    一応どこかに確認しようと思っていたんですが、保健所?市役所?園?と迷っていました💦
    園の方に確認でいいんですね!😃

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところは
    園に電話が来て
    保護者の方が確認してくれるので助かってます🙆‍♀️

    • 5月26日
  • まりも

    まりも


    相談される保護者の方いらっしゃるんですね💦
    ちなみにですが、はじめてのママリ🔰さんだったら、保育士の立場として私の状況はどう判断されますか⁇🤔
    やっぱり来て欲しくないですか?💧

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休める場合は
    休んでいただいたほうが良いかと思いますが
    まりもさんの
    お仕事の関係もありますし
    濃厚接触者でなければ
    来ても大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 5月26日
  • まりも

    まりも


    そうですか😃💦
    とにかく明日電話して確認してみますね!✨

    • 5月26日
  • まりも

    まりも


    ありがとうございました😊✨

    • 5月26日