※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

子供が1月から繰り返し発熱しており、小児科で風邪と診断されていますが、心配しています。同じ経験のある方いますか?

子供の発熱について
下の子が今年の1月から発熱を繰り返してます。
保育園には4月から通っています。
(1月〜3月は3回程5日くらいの熱がでました)
保育園の通い始めは熱を繰り返すものだと、上の子の時に学んだんですが、それでも下の子はかなり多いです。
週に1〜3回は熱を出します💦
調子が良くても1週間くらいです💦
熱じたいはその日に下がることもあれば2〜3日、酷い時は1週間程長引きました💦
咳鼻水は4月はあったんですが、今は落ち着いてます。
そして昨日からまた熱が出て、今は39度くらいあります😔
小児科で検査しても毎回単なる風邪とのことです😣
ですが、こんだけ熱を繰り返すって何かの病気なんじゃないかと心配になってきました💦
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
詳しい検査とかしましたか?

コメント

ひ

うちも4月から保育園でまともに1日いけたことが1週間もありません😭
高熱が続くときは採血もしましたが異常なし。中耳炎のときもありました‼️元気になっても1週間もたたないうちに鼻水→熱の繰り返しです😭

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    結構な頻度でお熱ですね😣
    うちも熱が高い時は採血しましたが、3種類くらいしか項目なくて異常なしです。しか言われず💦
    ただ単に保育園の洗礼を受けてるだけならいいのですが😭
    保育園行く前からなんで心配です😔

• 5月27日

娘が4月入園からほぼ毎週の様に熱でてます😭
昨日も出てました
普通の風が4月いっぱいは続いていて、その後息子が胃腸炎、娘も胃腸炎、治ったかと思ったら次は
娘が先々週に溶連菌になりました😩
溶連菌治ったかと思いましたが抗生物質をなかなか飲んでくれなかったので
体内の菌を出し切れず一昨日からまた熱ぶり返してしまいました( ´□` )

今月は基本39度代が多かったので本当に私も他の病気疑うほどでした😩

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    胃腸炎に溶連菌😱大変でしたね😭
    うちも先週40度の熱と嘔吐があって嘔吐が私にうつり散々な目にあいました😇

またお熱なんですね😭
    大丈夫ですか?
    ここまで頻繁だと本当に単なる風邪?って思います💦
    もっと詳しく検査してもらったほうがいいのかな😔

• 5月27日
りり

過去の質問にごめんなさい😭
その後お子さんの体調はどうですか?😭今3歳の娘が発熱を繰り返してて😭今も38℃あります😭

• みい

みい

こんにちは‼︎
    保育園に通い出して1年ちょっと経ちましたが、まだ1.2ヶ月に数回は熱を出すこともあります😅
    先月は溶連菌で5日程高熱が続きました💦
    ですが去年に比べたらかなり減り、強くなったなーと感じます🤔
    娘さんお熱繰り返してるのですね😭病院では何と言われてるのでしょう😥?

• 6月20日
  • りり

りり

そうなんですね😭
    今日小児科行ってきましたが溶連菌とコロナの抗原は陰性、様子見て熱が続いたり、下がってもまた上がるようなら来てって言われました😭

• 6月20日
  • みい

みい

すみません、遅くなりました💦
    その後はいかがでしょうか?
    職場の方のお子さんも1週間不明な熱が続いたと言っていたので子供にはよくあることなんですかね😥

• 6月21日